お疲れ様です、こまみつママです。


クリスマスが過ぎて一気に年末ですね。

冬期講習が始まってからリズムがいつもと違うのでいつも以上に忙しく感じます。

息子はいつもと同じように7時前に起床して

朝勉→社会→算数→理科→過去問→昼食→理科動画

でバスの時刻に合わせて13:00頃に家を出ます。

私は朝から掃除しまくって、時間を見て息子の塾弁を使ってお昼ご飯を息子と一緒に食べてから

息子より少し早くパートに出かけて、夫が帰宅するまでに戻ってきて夕食を作るって感じの生活です。

せわしない!!


その上に年末って細々とやる事多くないですか。

夫の叔母には年末餅貰いがてら挨拶に行くのが恒例になってるからその手土産買いに行ったり

年賀状も夫の仕事や親戚にはまだ送るって言ってるし

夫の妹の娘へのお年玉やクリスマスプレゼントも間に合うように送らないといけないっていう……


全部義実家相手やん。めんどくs…

「なんでもいいからテキトーにやっといて」って毎年夫から丸投げされてたけど

「全部アンタの家のことやねんから自分でやって」って言いたい。

本当に文字通り「義理」でやってるけど…今年もとりあえずミッション終了。

手土産用のお菓子買うのにめっちゃ並んでてそれだけで疲れたよ…。


さて。

そんな年末の中私が密かに楽しみにしていたもの。


「かしこい男は恋しかしない」

発売されましたーー。

前からめっちゃ気になってたんよー。


「日本屈指の中高一貫名門男子校に通う3人の男子高生」を中心に

偏差値めっちゃ高いのに近所の共学カップルに心をかき乱される「学歴ラブコメディ」です。


校舎のモデルが浅野中学という記事を見つけてから気になっていたこの漫画。

コミック派の私はこの日を心待ちにしておりました。

早く読みたくて出先にあった小さめの本屋に立ち寄ったら新刊コーナーに見当たらず

店内探してみても見つけられなかったのでレジにいた年配の女性スタッフの方にスマホ画面を見せて

「今日発売のこの漫画を探しているのですがありますか?」と聞いたら


タイトル「かしこい男は恋しかしない」ゆっくり声に出して読み上げられた上に「当店では入荷してません」と言われた時の私の気持ちをお察しいただけるだろうか。


許さない。(領域展開)



買う本のタイトルってある意味個人情報だとすら思うんだけど、どうよ。


結局いつもの本屋まで足を運んで無事ゲット。

合間合間に首都圏男子中学受験生にはお馴染み武蔵、麻布、聖光…など名門男子校生へのインタビューが載ってるだけでなく

少女マンガなのに男子高生からの魂の声が反映された「男子校読者's voice」のコーナーなど

内容盛りだくさんでなかなか味わい深かったです。



言いそう。

うちの子、こういうこと言ってそう…。


もうね、中学受験男子には共感しまくりのエピソード盛りだくさんだと思う。

息子も夜寝る前20〜30分くらいの自由時間でこのマンガさっそく読んでケラケラ笑ってました。


にやり「ツーブロックの男子に警戒しちゃうんだったら

ツーブロック➕ウルフの俺どうなっちうの?」


領域展開でもされるんじゃない?真顔



朝からずーっと勉強してるからマンガ読んで笑ってる顔にホッとします。

男子校志望のみなさん、息抜きにいかがでしょう。そして来るべき男子校ライフに想いを馳せて受験を乗り切りましょう。

もちろん女の子も楽しく読めますよ!