お疲れ様です、こまみつママです。


育成テストお疲れ様でしたー!

今週末は空手のイベントもあるしなんだかんだ慌ただしいです。

来週は思考力ですねーテストありまくり。もう慣れたけどな…。


ていうか皆さま、コチラ、もう読まれましたか??




おおたとしまささん「勇者たちの中学受験」


「二月の勝者」の高瀬先生のTwitterで知ったこの本。

昨日(11月12日)発売だったんだけど、オカン発売日に本屋に飛んで行ったよ。

飛んで行って買ったけど時間がなくて土曜日読めなくて

今日家の用事とか終わって空手に出かけるギリギリまで読んでたんだけど

まだ最後まで読み切れてなくて正直空手ほっといて私はこの本読み切りたかった…。

今道場にいるけど今すぐ帰って本読みたいわ。


だってさ……


Twitter界隈ですでにボヤ騒ぎが起きてるのがわかる……。



塾名ボカさずめっちゃ実名出てるけど大丈夫なん?いや、大丈夫じゃないからボヤ騒ぎが起きてるんやろうけども。

我が子がその塾通ってたらちよっと「え…」と不安になるレベル。



そして学校名もそのままでてくるから、神奈川男子校なんてうちの息子の志望校候補ガンガン出てくる。いやもう胸が苦しい。うちの息子も似たような受験スケジュールになるんかと思うと他人事に思えない。


トップ層の親御さん達も、今までは「授業料免除羨ましいこと山の如し!!」しか思ってなかったけど

そこにはそこでしか見えないがあったのか…とか。


え、何これ、ミステリー小説??ってくらいドキドキしました。


「子どものため」と言い聞かせながら本当に子どもの心をわかっているのか

子どもの本心は何なのか

これから新6年生を迎えるにあたり、もう一度身が引き締まる思いがしました。


まだ読まれてない方も読んで一緒にドキドキしましょう。



「勇者たちの中学受験 わが子が本気になったとき、私の目が覚めたとき」


たしかに。

私も夢を見ているのかもしれないな…