お疲れ様です、こまみつママです。


育成テストお疲れ様でした。


いやもうね……
嫌な予感的中ですよ…
算数が悲惨数になってたよ……!!!

わかってた!わかってたけど!
「できた!」って調子乗るよりちょっとくらい慎重になってる方が息子はいいんだよ!
ホラッ家で解けてた問題が根こそぎ取れてないよ!
慣れた問題こそ丁寧にやれ!って何回言ったらわかるんじゃーーー!!!
って怒り狂いたかったけど、終わったことは仕方ない。 
解き直ししながら悔しくて息子シクシク泣いてたけど、泣いたって結果は変わらん。



思い知るがいいわ。




他の3教科はいつも通り…国語は選んだ選択肢の転記ミスがあったな…。
本当そーゆーとこだぜ息子。
シクシク泣いてたと思ったらHuluで「二月の勝者」見てすぐにご機嫌。
羨ましいほどの切り替えっぷり。

にやり「おかーさん!灰谷先生の役の人イケメンだね!」
真顔「あぁ、一応ジャニーズの人やで」
にやり「そーなの!?」
真顔「あの人も中学受験したんやって」
にやり「そーなの!?」
真顔「小説も書いてはるんやで」
にやり「すごい!完璧じゃん!どんな小説なんだろう?」
真顔「え…なんやったかな…『ピンクとグレー』やったかな…他のでも賞取ったりしてはるで」
にやり「ふーん?僕、グレーは好きだよ」
真顔「いや、色の好みの話ではなく…」
にやり「どんな話?」
真顔「……ちょっとわかんないっすね」

一応読んでおいた方がいいんだろうか、灰谷せんs…じゃない、加藤シゲアキさんの小説…っていう謎の焦りを感じました。


ちなみに息子は栄冠で取り上げられていた「星の王子さま」に興味を持って読んでみたいというのでこちらはすぐに購入。
ついでに並んでいた気になる本も一緒に購入。


「本当に大切なものは目に見えないんだよ」

これから大人になる子どもたちに読んでほしい1冊ですね。