おはようございます、こまみつママです。
今日も息子は早く登校していきました。
ネタ合わせが難航しているようです。
難航っていうかもはやカオスよね。がんばって。

さて。
先日放送された「THE名門校」の聖光学院。
甲冑着た社会の先生に喜ぶかなと思ったらむしろ若干引き気味。笑

にやり「え、なに?こわ」と意外に普通の反応。

逆にレゴとか、作曲ゼミとかにめちゃくちゃ食いつく。

にやり「すごーい!!やりたい!!キラキラ


なんだかんだで音楽好きよね。
毎日ピアノ練習してるけど、たまに「自分で作ってみたー」って適当にタイトル付けて弾いてたりするし。
学校の授業でボカロPみたいなことできたら、そりゃ楽しいよね。

そして、あの、イケメン在校生達が出てきた場面。
お二人とも目指すはもちろん東大なんだけど、更にその先を見据えていてなんともご立派。
「悪い言い方したら流された、みたいな感じで東大目指してるんですけど」ってさ
普通人間ラクな方に流されるんだよ。
やっぱり周りの環境って大事すぎるな。

「高一の時に企業した」やら
「起業塾に通っていてその時に奨学金をもらってマサチューセッツ工科大学に行った」やら
そんな話まで出て来て、ふと息子を見ると
えぐえぐ泣いておりました。


………なぜ?


なんで泣いてるのか、泣く要素がどこにあったのかわけがわからず母困惑。

真顔「え?なに?どうしたん?なんで泣いてんの??」
にやり「だって!なんかもう…すごすぎて…!!」

どうやら息子には刺激が強かったようです…タラー

今までは「東大」を目指すこと、進学することが「すごい!」と思ってたけど
それだけじゃなくてどんどん自分で行動して挑戦して、未来を見ている高校生たちが息子にはとても眩しく、そして刺激になったようです。

「大学進学だけが人生じゃない」って常々言ってたはずなんですけどねー。
やっぱり親が言うだけ聞いてねぇな。

にやり「僕がんばるね」
真顔「おう、がんばれ」

スライム「いやー、でもお父さんは別にあそこまでやってもらわんでもいいけどなぁ…なんか人間味がないやん…」


よもやよもや。
息子がやる気になってるのにそのやる気に水をさすとは。

穴があったら埋めときたいわ。