お疲れ様です、こまみつママです!
今日も頑張って働きました!
帰宅して、息子の宿題やら終わって、お風呂入って、御飯食べて、家の用事をモロモロしていたら

ぶー「おかーさーん!ボク実験したーい」 

と息子が言い出したので 
すぐ取り出せる所にあった簡易の実験セットを出してきて


ルンルン音符ルンルン音符実験タイムルンルン音符ルンルン音符

今日は導線、豆電球、乾電池を使って
電気を通すものと通さないものを家にあるもので調べてみましたよ爆笑ひらめき電球

お箸、スプーン、水筒、ハサミ、お金、紙…

あらゆるものに繋げて「ついた!ひらめき電球」「つかない!」と楽しそうに家の中ウロウロウシシしてました照れ


これは10円玉でつけてみている写真ですニコニコ

次はどんな実験をするかなウインク