蒸し暑い毎日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?


九州は蒸し暑く、もうすでにクーラーをつけています汗うさぎ


最近、私は自分で白髪染めをしている。


私はまだ全体に白髪があるわけではなく、

前髪の一部分にちらほら白髪があるんだけど、

生え際に白髪があると、やっぱりテンションがさがるので、

美容院で根本のみヘナをしていた。


カラーではなく、ヘナを選んだのは私の肌が弱く、カラー剤にまけてしまうのではないかと思ったから。


定期的に美容室に行くのもお金がかかるので

自分で出来ないかと考えていた所、

美容師さんに簡単なやり方を教えて頂いたニコニコ



 

 


 

 

ヘナの粉を洗面器に入れて、水をいれ混ぜまぜする。


いい感じの柔らかさになったら、髪を濡らし、(霧吹きで)

洗面器に混ぜておいたヘナを、生え際にペタペタとぬる。


ちょっとずつ分け目をハケでずらしていき、またペタペタ。


それをひたすら繰り返しラップで全体をつつむ。

その上からタオルをかぶせる。


あとは、ひたすら放置する。


ヘナなのでトリートメント効果があり、時間をおけばおくほど良いみたい。


ちょうど今私はヘナをしている。

今日は二時間くらい放置しようかな。

ちょうど光る君へも始まるし、見ておこう。

個人的にはロバート秋山の藤原実資がツボです笑

あと、高畑充希の定子様が綺麗すぎる✨


 

 ヘナを混ぜたり、塗ったりするのはこんなハケを使っている。


今日自分でするのは2回目。


この前した時はけっこう上手く染まったので

今回も上手くできてますように🙏


ヘナは白髪の部分は茶色くなり、

黒髪の部分は黒髪のまま。


でも、ヘナをすると、トリートメント効果があるので、ヘナをしてからは二週間くらいツヤがあるような気がする。



ちょっとでも節約できたら嬉しいニコニコ



とそんな事いいつつ、
先週仕事帰りにスタバのバナナを飲んだりもした。




このスタバのバナナブリュレフラペチーノ
私が今まで飲んできた中で一番!
と言ってもいいほど美味しかった~⤴️


もう一度飲みたいよ~。


白髪染め自分でして節約してるから

あと一回飲みに行こうかな~(言い訳汗うさぎ笑)


また、明日からも仕事。


ぼちぼちやっていこう~ニコニコ