ゴールデンウィーク初日。


初めて祝日の部活。


中学の時の練習場と同じと聞いていたので

息子を連れていった。


場所に到着したら、息子が


あ、もしかして場所間違ったかもしれないガーン


と。


え!なんと!


と息子の部活のグループラインを見る。


高校は中学と違って保護者には基本何も連絡がない。


息子のグループラインを見ると、違う名前の会場名が書かれていたネガティブ


なんで今頃気づいたの~😢 


私も昨日そのグループラインの予定表を一応息子からラインで送ってもらったけど、

息子が自信満々にその練習場を言っていたので

てっきり中学の流れでそこにたどりついてしまった


予定表には違う名前が書かれていた。


親子そろって勘違いをしていた。

思い込みって怖い泣くうさぎ


正確な集合場所にはけっこう離れていたけど、

急いで行った。


時間より遅れて着いたけど、

今度は会場が広すぎてどこに皆がいるか分からない。


んー!もうどうしたらいいの!


Googleマップでやっと場所が分かったのはもう集合時間から一時間すぎている。


先輩達に悪いから今さら行けないと息子

ここまで来たから遅刻しても行った方がいいと私


ひと悶着あったけど、

今さらいけないとどうしても息子が言うので

そのまま帰った…(  ̄- ̄)


車の中では険悪な雰囲気が漂っていた…