ずっと楽しみにしていたホークスの開幕戦に友達家族と一緒に行ってきた。

 

大きな声では言えないけど、有休を使った_(._.)_年度末は大変忙しかったけど、年度初めはそこまで忙しくないんです…

 

久しぶりのペイペイドームはちょうど春の花が綺麗だった。

 







16時半から入場開始で先着1万名にもらえるペンライトをゲットした。



自撮りしたので文字が反転してます…

 

あと、入場者全員にもらえるVICTORY GLOVEも♪




部屋に飾りました🎵

 


 

選手入場の時に、いきなりマツケンサンバの曲がかかり、まさかのマツケンご本人が登場。

 

それで、歌い終わってから大きな箱が開き、待機していたスタメンの選手達が、今年のホークスのスローガン「VIVA」のポーズをして待っていた!!

 

 

 

 

 

もちろん私の推しである、周東佑京選手はスタメンで1番なので、1番に呼ばれて颯爽と走って行ったラブ



周東佑京選手 23番

 

この時点で会場はかなり盛り上がっている(私も笑







 

今年のホークスのスタメンはすごい。柳田選手、近藤選手、栗原選手、甲斐選手、栗原選手と他にもかなり豪華。

 

試合は、ホークスの大関投手の好投と、守備の周東選手、近藤選手、山川選手のナイス守りで2対0でロッテに勝利した。


 

やっぱり会場で観るのと、テレビで観るのでは全然違う。


私はすごくガチの野球ファンというわけではないし、野球の技術にもそんなに詳しくはないけど、プロ野球、甲子園、WBC等野球を観るのが好きな方だと思う。



試合前 
会場は後で満員になった✨

試合が始まってからは応援に夢中で写真をとったりする事は出来なかったけど、皆と一緒に応援出来て本当に楽しかった。


 

会場で観戦出来て、試合にも勝って良かったー!

時間も帰りの最終電車に間に合って、途中で帰らなくても良かったし、本当に夢のような楽しい一日だった。

 

また行きたい!




追記
あと、
ロッテの選手が試合始まる前に練習してた時に、佐々木朗希投手(真ん中右の白のユニフォーム)がいたと思う。
オペラグラスで見ても、友達の旦那さんに聞いてみても、どう見ても佐々木朗希投手だよねとなった。

2日前に先発したみたいだけど、福岡にも来たのかな?
佐々木投手を見ることもできてラッキー💕