この1か月くらい続いていていて、やってよかったなと思う事。

 

それは、夕ご飯の前にお風呂に入ること🛁スター

 

仕事から帰ったら、息子がすでに帰ってYouTubeを見ている。

 

いつもは、ここから夕ご飯を作っていた。

そこから作って食べて、くつろいで、さあ、お風呂入ろうかとなって、どっちが先に入るかで言い合い、どうぞどうぞ、とお互いお風呂を譲り合い、そうこうしていたら20時になっている。そんな日常だった。

 

その後お風呂に入って、気づいたもう21時なんてのがほとんどで、息子はそこから課題をしたりして、私はもうすでに眠くなっていたり笑

 

どなたかのブログで帰ってすぐにお風呂に入るとあまり風邪をひかない、ウイルスを持ち込んでも洗い流す効果がある、と読み、なるほど~と思い試してみた。

 

帰ってすぐお風呂に入る。

まずは私から。それからすぐに息子に入らせる。(ガス代節約のため。)

 

息子がお風呂に入ってる間に夕ご飯を作る。

順番を変えるだけなのに、お風呂、夕ごはんが20時には終わっている。

 

20時には私も息子も自由な時間。息子がそこから課題をするのかは本人の自由。

 

受験までとりあえず、YouTubeは20時までにしよう、と息子と話し合ったうさぎ

 

良い習慣なのでこれからも続けていきたい。

 

あ、アイコン変えました。息子にチラ見されて、ダサいと言われたので笑

 

 

 




 


 

 ↑たらみのゼリー、クーポン出ています🎵

とてもコスパよいと思います🎵

しかもゼロカロリー✨