今日はカツカレーを作った。というかチンしたニコニコ





 

 ↑このカレーが安くなっている時に買った。


すごく美味しくてチンするだけで簡単に出来るから助かる。


今日は私立高校の下見に行ってきた。


公立以外、説明会には一度も行っていない。


何度も息子に説明会に行かなくていいの?と聞くけど、行かなくていいと言うので結局そのままになっていた。


その私立高校は試験当日は自転車は禁止。


電車かバスか車で送迎。



すごく考えた結果、高校から少し離れてるコインパーキングに車を置き、15分くらい歩いて会場まで行かせることにした。

当日はすごく渋滞するみたい。

それで今日息子と一緒に歩いてみた。


息子が、何で歩かないといけないの?

車で通るだけで場所分かるのにとか言うから私はイライラむかつき


そして挙げ句に

お母さんだけ下見したらいいんやない?


とか言い出した。


お母さんが受験するんじゃないから!プンプン


と私のイライラは頂点に…凝視


車に乗って下見に来ている他の同級生に会ったみたいで、お母さんと二人で高校周辺を歩いてるのを見られたのが恥ずかしかったみたい…


ごめんと息子も謝ったので気を取り直し、近くの神社に初詣がてらお参り。

(ケンカもするけどお互い仲直りも早くなった私と息子、15年の付き合いの成果か…)


おみくじを引いた。


私 末吉

息子 中吉


覚えているのは


私 恋愛 まずあきらめましょう

息子 学問 おごり高ぶらなければ叶う


みたいな事を書いてた。


恋愛、あきらめましょうって笑


そんなこんなで今日は良いウォーキングが出来た🎵


あとは弁当の準備をしよう😃