先日シルクロードガーデンでいただいたナイフとフォーク




ダッフィー&フレンズのカントニーズランチ

とても おいしくて楽しい時間を過ごさせていただいた上

かわいいペーパーマットがお持ち帰りできますラブ

うぅかわいすぎる


ミーナちゃんmokoちゃんのご厚志で二人の分までいただいてしまいました
ありがとう

今までも
バウンドメンバーちゃんたちには
ペーパーマットはもちろんのこと
アフヌンの敷紙や スペシャルランチのピックなど
いただいたことが多いです
いつもありがとうね
これも立派なスーベニアおねがい

お持ち帰りしたものは
1枚は保存(笑)

小さい紙は 次女や息子が折り紙にしたり 箱の飾りにして

中くらいのものは 長女がブックカバーに

紙製ピックはお弁当に入れてます

ほんと大活躍おねがい



そして

今回のように大きなものは


ラミネート加工して



テーブルにしいて

人だけでなく





鳥さんも大喜び??






ラミネート加工ですが

ラミネート機械(自動)を持っていないので

手貼り(手動)でシールタイプのものを購入して貼っていました



今回の連休 ラミネート機械を職場から借りられたので

さっそくA3のラミネートシートを購入し

作製してみたら





反射しちゃってるけど

手貼りとは比べられないくらい

きれいな

仕上がりおねがい






手貼りだと 持ち帰り時についた小皺が目立つけど






ラミネート加工は 小皺もあまり気にならなくなるびっくり







今回の ペーパーマットは
準備の良いキルシェちゃんから 大判クリアファイルをお借りしたので
さらにキレイに持ち帰れたのも大きいです
ありがとう照れ





さっそく




ラミネート加工をし直して

使いやすくなりました照れ



ラミネートシート1枚当たりの値段は
手貼りの方がずっと高いんです
しかも地元のホームセンターにはA3の取り扱いがなく ネット購入になり送料もかかるという……



ラミネート機械便利だなーって
我が家用に購入しちゃおうかなニコニコ