毎年5月に入ると 夏時間になる私の身体

日の出とともに目が覚めます

寝ているお部屋 遮光カーテンは高いしコインたちどうしようかなと言いながら早10年


カーテンがないのです(笑)


今日も4時過ぎに目が覚めたので

お弁当作りから始めて

5時の目覚ましを止めて

皆様のブログをみたり 洗濯の下準備をしたり

なんだかんだやっているうちに

6時頃 息子が起きてきて


今日は 7時過ぎにうちをでるから

って 突然の宣言


いつもより1時間近く早いので

何で早いの?

ときくと


体育祭だからーって


それは知ってるけど 体育祭ってそんな早く出掛けたっけ???


まぁ起きたならよかった と思いながら

朝ごはんを準備して 食べさせて

出かける5分前くらいに友達とラインでやりとりしていた息子が 突然


お弁当必要だったよー やっぱりそうじゃないかと思ったんだよ


と、言い出す


おいっムキー



さらに


いや、うん、間に合わないかもと思ってね

朝ごはん たくさん食べておいたから

お弁当 間に合わないなら なくてもよいです……うん……



うん じゃないムキームキームキー





うん じゃないけど 運 は いい

すでに オットくんと長女のお弁当はできているし
しっかり冷めていたので
とりあえず長女のを持たせました

夏時間で活動していて よかったー爆笑



しかも 玄関で

そうだ 先生が
水筒の中身が足りなくなる子が毎年多いから
2本持ってきてって
言ってた

おいムキー

しかも 僕の予想だと 目安は2.5Lのちょっと少なめくらいだと思う
だって
なにその 中途半端な凝視
てか、君の予想必要案件??


これもまた長女の水筒をすでに準備し冷蔵庫で冷やしていたので そのまま2本目として持たせました

くぅー
強運なやつー

スミマセン アリガトゴザイマス
って
長女ちゃんに感謝してたけど(笑)
いや、私だよ(笑)



それにしても 何でお弁当のこと忘れるかなぁ



でも

今日早めに行ったのは 体育祭の準備ボランティアに参加するためだったようで

そちらは忘れずに行けたなら
お弁当くらい いいのかな?
困るの自分だしねてへぺろ



運動は好きだけど ズバ抜けて得意なものがあるわけではない息子
代表メンバーとなって出場する種目はないので

今日の競技の見所は 何?

ときいたら

見所??
それはもちろん ぼくですよ❗
まあ出番はないけどねー

って笑って出掛けました

確かに 競技ではどこにいるのかよくわからないくらい目立ってなかったけど笑い泣き
競技進行のお手伝いは めちゃめちゃはりきってました


ということで
今日は 結果的によかったのではないでしょうか照れ





って、ここまで書いて
今 今 気づいた‼️

私 学校に自転車忘れてきた驚き

行きは駐輪場でお知り合いに会ったので 一緒に自転車で行って
帰りは 徒歩のおともだちと話しながら帰ったら

すっーかり抜けてたネガティブ


家族に なんで、忘れるの?ってきかれたけど
息子くん こういうときはなんて答えればいいのーー???





元気がでるように


とりさんでも載せます泣き笑い






ぴとっ








天使の羽   








ねむっ











カキカキ待ち  顎のした お願いします












たまらーん









え?もうおわり??








とりあえず?明日取りに行ってきます🚲️