今年も薔薇を見に与野公園まで行って参りましたジンジャーブレッドマン




ピークは少し過ぎていましたが  まだまだとてもキレイおねがい




お誘いしてくれたのは

地元のウォーキング仲間さんお二人


今月初めは 東松山まで牡丹を見に行ったお仲間です








残念ながら牡丹は見頃を過ぎていましたが

藤がとても綺麗でした






このとき メイちゃんを連れていったのですが

 メイちゃんをかわいいかわいいと大絶賛



今回もダッフィーよりメイちゃん希望でしたので

メイちゃんが薔薇園のお供になりました

(名前は覚えてもらえなくて笑い泣きくまちゃんとくまちゃんの男の子と呼ばれてます(笑))












ということで、くまちゃん撮影しましたおねがい




二人ともディズニーシーには行ったことがなく

ランドも子供の頃に行ったきりでほぼ記憶がないそうなので

ダッフィーの存在は知らないそう


あまりにメイちゃんをかわいいというので お迎えします?とお勧めしたら

もう大人だしねーと言われてしまいました

どうやら メイちゃんはうちの子供のものだと思っているようで笑い泣き

これが世間の普通の反応なのかもしれません



ウォーキングの会なので

最寄り駅から2駅先まで自転車でいき 

そこから電車にのって

降りる予定の駅の4つ手前で降りて 1時間半くらいかけて歩いて公園に行きました

この予定をさらりと伝えてくるところが

さすがだわ爆笑


私は参加できていないのですが

ふだんから週2.3ペースで 近隣を1,2時間歩いているそうで

リーダーはこの1年で8キロ痩せたそうチュー

ウォーキングってすごいですね








奥の紅がベルサイユのばら












アンドレおねがい





アントワネットおねがい








ロザリー



久しぶりにこの名前をきいたわ

中学生の頃 改訂版とかいろいろ出た時期で ベルばら読んでましたおねがい




ディズニーランドローズもあるみたいでしたが
見つからなかった……











薔薇と香りに癒されました



ウォーキングでお昼を挟むときは たいていお弁当持参なのですが

今回は奮発してうどんやさんへ











京料理のお店で とてもおいしく

めんつゆも 関西風だと思うのですが

とても好みでした

天ぷらが 衣までおいしく

880円とは思えないランチでしたチュー





そういえば 道中

去年は定休日で食べられなかった生どらもいただきました







あじさいひまわり彼岸花

1年通して 行きたいお花の名所はたくさんあります照れ



冬でも満開のお花畑あるかなあときかれて

真っ先にシーのザンビ横のチューリップを思いました

さすがにシーに短時間のお花見でのお誘いはできないですがあせる




最近 アメフロと奥地を行ったりきたりで ザンビ側はほとんど通らないかも

あのお花畑を見ないなんて

なんだかもったいないことをしているような気になった今日なのでしたジンジャーブレッドマン