昨日は急遽 ランドインして参りましたスター

なぜ、雨にもかかわらず

ランドインしたかといえば




2月は次女のお誕生月で

ディズニーランドに行きたいといっていたのですが

家族の予定が全く合わずえーん

(そもそも9歳と17歳の時間軸が違うし

オットくんは日曜日基本的に仕事だし…)


次女の

ランドでやりたいことが

プーさん と ピーターパン乗って

ポップコーンいっぱい食べる

だったので

私と二人でどこかの日曜日に

のんびりインしようか なんて気軽に考えていました





そして一昨日土曜日

そういえば?と

休止施設を調べたら

まさかの

ピーターパンもプーさんもリハブ中ガーン



どうする?

春休みまで待つ?ときいたけれど

お誕生月に行きたいと


じゃあ

次にやりたいことは?ときいたら


まじかるみゅーじっく

くらぶまうす


……



めちゃめちゃ

ハードル上げてきた❗笑い泣き




クラブマウスビートは

初回自由席があるのが昨日まで


抽選あたるなんて難しいし

絶対見せてあげたい そのためには

4日に行くしかない


となりまして

この時点では曇り予報だったし

急遽2人で行こうとなったのです




そして

夕方


シューティングギャラリー行けるなら一緒に行く

オットくんの参加が決まり


お天気も雨に変わりました笑い泣き


家族ディズニーはいつも雨 な わがやの

雨男が誰なのか

決定した瞬間でもありました知らんぷり








そんな昨日のダイジェストですジンジャーブレッドマン

前置きが長くてすみません😣💦⤵️



7時45分頃ランド到着
わりと降っていたので雨
私だけ荷物検査列に並び後で合流

かなり後ろだったので
実際の入場開始が何分かはわかりませんが
私たちがインできたのは
9時2分でした


今日はすべて次女のやりたい通りに過ごすことに爆笑


ミニーちゃんに会いたいというので
真っ直ぐミニスタへ


このタイミングでエントリー
全滅えーん




終わってそのまま

ミッキーへ








この時点で
10時20分



13時50分開始の
クラブマウスビートは
3時間前から並ぼうと決めていたけれど

不安なので
様子をみにいき
キャストさんにきくと
後 一つくらいアトラクションに乗ってからでも
大丈夫かと思いますが
今日はなんとも言えなくて
とのことで

後悔したくないので
並びはじめました

この時点で
集客人数の1/3くらい並んでいたようです
同じタイミングで並んだ方々が
もう、中央でみるなら
後方しか無理だねー
と話していました




そして

無事



観られました泣くうさぎ

第一ミッションクリア




そのまま

マジミュ
2回目に並びます

こちらはびっくりするくらい空いてて笑い泣き
皆さんパルパル待ちをされているようでした

が、
我が家は
パルパルよりマジミュなので 並びます

だって次女ちゃんが

パルパルは動画でも見たけど
まじかるみゅーじっくは自分じゃないと見れないって

ほんと、そうだよね

ってことを言うもんですから








2階席中央なので
見やすかったです

次女ちゃん的には
2階でよかったー
1階だとアースラの足が伸びてきてぶつかったら怖いから…笑い泣き

だって


それは怖いわ真顔


結果的に外れてよかったのかな(笑)


久しぶりに見ましたが
ドナルドがめちゃめちゃかわいかったです

2つのミッション完了っ

ほっとしましたー




終わってすぐ
ミニー@ファンダーランドを

3ステ
チプデポジなのかな?
で見ました









トゥーンタウンでいろいろ遊んで








スモールワールドを最前席で乗りたいというので
お願いして











パスタが食べたいというので
プラパビへ並びました
夜は15分くらいで入れました
(日中は90分…)






ミニーちゃんにも食べさせてあげるそうで
まだまだお子ちゃまですが

セット1人前+チキンレッグも食べちゃうという
胃袋は大人なみ(笑)









3人並んでお馬にのったり







モンスターズインクで
ロズにおめでとうを言ってもらえたり







ミトミでウィリーくんに会って

びっくりして
目が点になっちゃったり(笑)



楽しんだあと






エレパレみて










バズにのって


長女ちゃんとムスコくんに
お土産買ってアウトしました




帰り道でちょうど花火




七色の花火初めてみたと大喜びしてました






普段 次女を中心に何かをするっていうことが
ほぼないので
すごく新鮮で
なかなかプレッシャーで
大変だったけど
充実してました照れ

ディズニー ミッキー
家族みんな
ありがとう照れ