前回の記事が仕事始め、なんですけど、

気付いたら2月になっていました。

なんかもう、予想はしてたけど色々バタバタしております。。。

時短勤務になると、月ごとの時間数が厳しく管理されちゃうので、残業ができない。

でもやる事は盛りだくさん。

会社に居る時間だけでは足りず、毎日PCを持ち帰っては、娘が寝た後にポソポソ仕事してます。(今も)

3月まではこんな感じだなーーー。


そんな中。

今通っている保育園が3月に閉園しちゃうので、4月から保育園行けるのか!?・・・だったうちの娘、転園先が無事に決まりました! 新しくできた認可保育園に入れます。

距離も今までと変わらず、ウチから1番近い保育園なので助かります。

まあどうにかなるかなー、と、いつものごとく根拠のない楽観的思考でいたんですけども。

聞くところによると、ものすごい倍率だったそうですが・・・、いっやー、よく入れたな。

良かった良かった。


娘はすくすく成長中。

言葉のレパートリーに「くま」が加わり、見る動物が全部「わんわん」一択から、「わんわん」or「くま」になりました(笑)

ちなみに雪だるまは「くま」だそうです。

そして猫は大好きすぎて、見ると「キャーーーー!」と喜びの声をあげるので、名前どころじゃない。

ほんと、おもしろいなぁ。