あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めの皆さんが多いのでは??

私も、今年になって初めて会社PCを立ち上げました。


・・・実家で。


はい、まだ私は休暇中でございます。

娘と2人、今週いっぱいノンビリ実家満喫!!

と言うのも。

今週の金曜に大阪出張がありまして。

普段なら、大阪開催の業界会議は娘のお迎え等々で欠席する事にしてるんですが、

「あれ?正月休み延長して、その日は実家から行けば出席できる?娘も安心して預けられる?」事に気が付き、さらに「実家なら両親が孫の相手を全力でしてくれるから、集中して仕事できちゃうよ?」って事にも気がついてしまったんですねー。

ちょっと業界プロジェクトが佳境なのと、3月の講演資料のための勉強&資料作成等々、集中して作業したい事が山盛りなもので。。

今のうちにアドバンテージを!!と思った次第。


最近ようやく自分のiPhoneで会社メールが確認できるようになったので、それ+PCがあればどこに居てもどうにでもなっちゃうんですねー。


そんなわけで。

2014年も、仕事&子育てをバリバリモリモリ楽しんでやっていこうと思います。

↑上段を見ると、仕事中心な感じになっちゃってますけど。

娘の成長が面白くて仕方ない毎日でございます。

あと、できれば美しくいたいものだと思う。歳を重ねた分、深みが出るようなね。

若く見える云々はどうでも良いので、歳相応に内面からにじみ出る品とか美とかを大事にしたいものだわ。


あっ!

そういえば、運転免許はどうにか昨年中に無事に取りましたよ!!!!

と言っても、まだ手元にはないけど。取得時講習がまだこれからなので。

仮免からのスタートでしたが、試験場にて所謂イッパツ試験に挑みまして。

学科は1回でパスしたものの、路上は1回目は×、でも2回目で合格しました。

少なく済んだ方なんじゃないかしら。

いっやー、めんどくさかった。

こんなに面倒な思いしたの、何年ぶり?ってくらい。

もう二度とイヤです。鮫洲試験場なんて、更新以外では近づきたくない。

皆さまもどうか更新はお忘れなきよう。

本当に色々とめんどくさいですからねー。


さて、今日はもうちょっと作業してから寝よう。

読まなきゃいけない資料がいっぱいあるなぁ。

みんなどうやって時間捻出してるんだろう・・・。