毎年この時期に、『もう師走!?今年も終わり!??』とか書いている気がしますが、今年も同じ心境です。


はやいねー。

年々はやく感じるねー。


仕事はモリモリ盛りだくさんです。なんかもう、来年3月までにやる事がいっぱいあります・・・というか、業界的に畏れ多いイベントでの講演やら発表やらを頼まれたりしているのもあり、あとリーダーとして活動しているタスクフォースでの成果物をまとめる時期でもあり、その他担当している仕事も一気にやらなきゃいけない事があり、、、あっれー私なんか忙しいよねー、ってな感じです。

イヤじゃないよ。

仕事があるのはありがたいですし、社内+思いがけないところ(社外)で何だか評価されているのもありがたいですし、むしろ時短で出張もできないし夜の電話会議に出られない事が歯がゆい・・・。仕事好きなんだねぇ、私・・・としみじみ思う。

でも育児も日々オモロ楽しい。

仕事に制限があるとしても、たかだか数年の話だと思うと、まあこれも貴重よね、とか思ったりする。

健康で丈夫な娘である事に感謝感謝。

こうして健やかである事は、ちっとも当たり前じゃないので。

私がバリバリ働けるのも、時間がないながらも好きなようにやれるのも、娘と自分が健康だからこそ。

がんばらないとねぇ。


いや、そういえば。

うちの娘が通ってる保育園が、今年度いっぱいで閉園します・・・ので、まーた保育園探さないと!なんですよ。

まあ、入園するときからほぼ分かっていたことなので、驚きはないんですけど、

ふと、「あれ?保育園見つからなかったらどうなるんだ??」って最近思ったので。

(最近まで深く考えてなかった)

いずれにしろ、今の理想的な近さ(家から駅までの途中にある)ではなくなり遠くなって駅からも反対方向になっちゃうのは確定かなぁ。

同じ系列のとこに入れれば良いんだけど・・・どうだかなぁ。

こればっかりは運任せ、しかない。


ところで、最近はもっぱらネイルはサロンでやってもらってるんですけど、

今回のデザインが濃いピンク+薄ピンクベージュ+ツィード柄組み合わせの甘々ちゃん。

秋になってから濃厚ボルドーやらネイビー、グレー、、、といった甘さのかけらもない色×デザインばかりだったので、たまにはね~とやってみたら・・・違和感ハンパない。

いや、可愛いんだけど。ネイルだけ見てたら可愛いんだけど!

どうにもキャラじゃないなー、やっぱり。

年末までにもう一回行くから、次はクールな色にしよ。

後から写真もUPします。ネタとして。