仕事復帰、3日目。

娘、保育園に連れていって私が「ばいばーい」ってしても泣かなくなりました。ゴキゲンで遊びだします。

1番最初は、部屋に入って保育士さんの顔見たら泣いてたのに。

成長してるわ~~ 母感動。

ほんと、手がかからなくって助かる。

離乳食も始めて3週間ほどですが、嫌がらずにバクバク食べます。

食べるの好きらしい。私に似たな(笑)


さて、仕事。

今週は、気持ちリハビリウィーク。

風邪気味のようで、ノドが痛い。

でも寝込むわけにいかないので、気合で乗り切る。

居なかった間に起こった諸々を確認したりしてると、フル回転せざるをえないような。

なんかこう、娘の事やプライベートを切り離して、仕事モードに切り替えて、集中して、

会社や業界のこの分野担当者でしか分かち合えないような知識や情報にどっぷりつかって吸収していくこの感触って、けっこう好きだったりする。

育児も楽しいけど、やっぱり仕事も楽しいなー。


・・・と、トチ狂って、業界の外部講習会の講師なんて引き受けてしまった。

1時間みっちりしゃべる。。スライドにして50枚くらいかな?

9月だし、いけるかと思って。

自分の勉強にもなるし。

みんなお金払ってくるやつだから、しっかり準備しないとなぁ。

しかし、私の略歴なんて、違和感ありすぎて抄録に載せて大丈夫か。

まあ、いいや。


今日もあとちょっとだー。