気がつけば、今年ももうクリスマスコフレの季節でございます。



うーん。


昔は心躍ったもんですが、近年はどうもあまりそそられる物がないんですよねー。。

歳取ったからかしらっ?


一応、一通りの情報は集めてみたりしてますけどね。

結局買わずに終わっちゃって、そして毎回別に困ってない。

・・・ってことは、まあ要らないモノだったってことね(笑)

去年、「おっ!」って思ったボビイブラウンのアイカラーパレットも、実物見に行ったら「ちっちゃ!!!」だったし。(で、買わなかった)


なんかもう、どのブランドもマンネリ化?


まあ、そうは言っても、今年のラインナップの中から気になるものをPick upしてみました。

色物よりもスキンケア系に惹かれる今日この頃なんですけど、でも今年はね、6月の韓国出張にてアホほどコスメを買い込んできたもので・・・。まだまだ使い切れてないですしね。



まず、こちら。

ちょっと画像がちっちゃくて見づらいけどご勘弁を。


A Jillion Kisses -It's a Sweet Life!--♪ コスメデコルテ マジーデコのコフレ。


アイシャドウとフェイスカラー、チークカラー、フェイスブラシがセットになっています。






写真で見る限り、シャドウの色味は使いやすそうだし、コーラルピンクなチークカラーが可愛くて上品なんじゃないかなー、と。


これで¥7140なので、お得感はあるかな。


ただ、マジーデコのシャドウはキラキラ感が強めでちょっぴり粉とび・・・というイメージがあるんで、どうなんだろう?

実物見に行ってみようかなー。



もうひとつはこれ。

A Jillion Kisses -It's a Sweet Life!--♪


おなじみ、RMK


毎年毎年だいたいこんな感じのトラベルパレットみたいなのを出してきて、

まあ色のセレクトも別に悪くなく使いやすそうよね、でもこういうの、1色だけ偏って減っちゃったりなくなったりすると使わなくなるのよね、

・・・っていう感想しかないんですけども。


これをチョイスした理由はただ1つ。


『Kate Spadeとコラボしたポーチ』


私、ケイト・スペードけっこう好きなんで。

ゴールドが華やかでいいな~と思うんだけど、

問題は実際の素材感だな。

安っぽかったらガッカリ。


こういうオマケ的なポーチをおおっぴらに持ち歩くのはあまり(というか全然)好きじゃないんですけど、

バッグinバッグとして、とか使い道がありそうで。

手にとって見てみたいわ。



最後はこれ。

A Jillion Kisses -It's a Sweet Life!--♪

ディオール。


綺麗だな、と思って(笑)


何もかもがひとつにまとまってるので、こういうアイシャドウの色が好きな人には便利。あと、3色のフェイスパウダー入りなので、立体感が出せる。


でもまあ、上にも書いたけど、よほど気に入った色味じゃないと(しかも入ってる物全部が)こういうのってすぐ使わなくなるんですよねぇ。




例えばさ、マスカラなんかもこういうのにはセットされてるけど、やっぱり自分のお気に入りマスカラじゃないとヤダ、となると、結局色々持ち歩くはめになるし。


もらったらとりあえず嬉しいけどね(笑)




こんなとこですかねー、今のとこ気になるのは。


スキンケア系だと、クリニークとかニュクスとか、お得そうなですね。


ニュクス、毎年気にはなってるけど、結局まだ使ってみた事もないんですよねー。



とりあえず、マジーデコは見に行ってみようかな、と思ってます。

で、ついでに売り場をウロウロして、他のも物色しよう☆