世界遺産とケアンズの美味しいお店 | ☆カマコの世界一周旅日記☆ ~その後~

世界遺産とケアンズの美味しいお店

素敵な結婚式の次の日は…


世界遺産の熱帯雨林キュランダへ



いろんな行き方あるけど

スカイレール+鉄道で行くのが人気の行き方みたい



私たちは行きをスカイレールに。

ケーブルカーみたいなもの☺️





こんな感じで世界遺産の熱帯雨林をどんどん登っていく

野生コアラ探したけどいなかった😂



途中で下車するポイントがあり

熱帯雨林を散策



バロン滝

みんな写真撮ってたからつられて撮ったけど…

全然迫力なくて映えない笑

雨季だと水量が多くてもっと凄いらしいけど

私たちが行ったこの時期はちょっと貧相な感じだった😂



途中下車して観光して

またスカイレール乗ってを3回くらい繰り返したかな



見たことない植物がたくさんあって

面白い



スカイレールの終点には

キュランダ村が



キュランダ村は観光地化されてて

オパール(オーストラリアの国石だから日本より安い)、カンガルーやワニの皮商品、アボリジニーグッズなどオーストラリアらしいお土産もの屋さんがたくさん並んでる。




ヘリテージマーケットの中にある動物園

キュランダコアラガーデンズ

園内30分程でまわれる小さな動物園だけど

ここはコアラが抱っこできるの!



オーストラリアでもどこでもコアラが抱っこ出来る訳ではなく抱っこが許可されてる州は3つしかない


しかも時間もちゃんと決められていて

コアラへの負担がなるべくないようにはされてる


高校生の時家族旅行でオーストラリア来た時も抱っこした記憶はあるけど久々で興奮気味のヒト🤣




チケット制で動物園の入場券と2人でコアラ抱っこして写真撮れるペアチケットみたいなやつにして

$81=¥8000くらいだった


高めだけどせっかくこんな所まで来たんだから買うよね😂


コアラ抱っこはやはり人気で午後になるとチケットは売り切れちゃうのでキュランダ村に着いたら

買い物やランチは後回しにしてとりあえず

コアラガーデンズでチケットを買うのが良い👍




と言うわけで❤︎❤︎


かわいい😍😍😍

手でしっかり腕掴んでくれた


一組20秒くらいで一瞬だったけど嬉しい

抱っこさせてくれてありがとう🥹


私たちの$81がコアラの為になるならよし笑

もっとコアラが安心して生息出来るような世界にしていかないとね🐨🐨



ここの動物園にはコアラ以外にも

カンガルー、ワラビ,ウォンバット、ワニなど

オーストラリアらしい動物が見れるよ


このカンガルー美脚よね





ぐるっと村をひと回りしたら

帰りは鉄道で帰ります〜


鉄道の時間も午後は2本しかなくて

これ逃したら帰れない😂




無事に間に合った〜

いざ出発


この鉄道は何が有名かというと…



世界の車窓からのオープニング映像の場所なのです


あっ、なんかそーいえば?って感じ😂

ちゃんとこの場所で停車もしてくれる


絶景なのは間違いない



この鉄道時速30キロも出てるかどうかで

ケアンズ市内まで2時間


まぁ爆睡したよね😂

夫婦でほぼ寝て過ごした電車旅だった




1日キュランダ観光したら

どっと疲れてこの日はホテルの近くのポートダグラスでディナー🍽️



Melaleuca

というGoogleで評価高かったお店に行ってみたら…




当たり🙌✨




どの料理も全部美味しかった😋


オーストラリアの料理は盛り付けとかもぜんぶオシャレなんだよね。

店員さんもみんな愛想良くて凄く良い☺️



他に別の日に行った美味しいお店↓↓↓



Meldrum's

オーストラリアのソウルフード

ミートパイで有名なお店


ケアンズ市内から車で10分くらいで

なぜ洗車場というか車の修理店と併設してるからわかりにくかった



メニューは沢山あるけど 

着いたのが閉店間近だったので残ってた

ペッパーステーキパイをチョイス🥧



写真撮ってみたけど全然映えず…

私下手くそすぎる😂 

ただこのパイがめちゃくちゃ美味しかったの😋😋

味が凄く濃いから薄味好きさんには辛いと思うけど私たち夫婦にはマッチ✨

滞在中また来たいと思えるお店だった😊



そしてもうひとつめちゃくちゃ美味しかった

オージービーフのお店🥩



Waterbar & Glill Steakhouse


人気店なので事前に予約して行ったよ

こちらはT bone ステーキ😋

付け合わせのガーリックマッシュポテトも最高❤︎❤︎



こちらはフィレ肉とフライドポテトに😋


個人的に国産の脂のった和牛よりも

赤みのさっぱりとしたオージービーフの方が好き


和牛はひとくちで満足

オージービーフは思う存分堪能できる




お腹いっぱいなのに

海外のあまったるいデザートも食べたくてちゃっかり注文😂

濃厚なブラウニーおいし❤︎


これでお酒も飲んで$156=¥15600だから

日本で良いステーキ食べるより全然お買い得だ〜




久々のオーストラリアめっちゃたのしかった〜

次はお腹の中じゃなくて家族3人でまた来れますように〜🙏✨