妊婦のハワイ旅 | ☆カマコの世界一周旅日記☆ ~その後~

妊婦のハワイ旅


ワイキキ2日目は

レンタカー🚗で


妊娠中でなければ徒歩やバスで移動でも全然アリと思ったけどなんと言っても体力が無さすぎる今は

歩くのもカメ🐢だしすぐ休憩になる

ので動く日はレンタカー一択!



評判のよかったdallar.レンタカー

ハイアットリージェンシーの中に店舗があり

24時間で最低限の保険も付いてて$62で安かった‼︎

一応心配で対人の保険も付けて+$14


ハワイのレンタカーは大体15時とかにしまっちゃうので時間外返却出来るのもポイントの一つ

15時以降に返却の時はロイヤルハワイアンセンターの駐車場に置いておけばオッケー




因みに8時に予約したけど寝坊してハイアットに到着したのは9時😂

だけどレンタカー待ちの人で溢れてて

結局ここで1時間半も待ったので

予定よりだいぶ遅いスタートになった


レンタカーも私たちもハワイアンタイムだわ🌺




安さを取ったので1番コンパクトな車種で予約してたけど 

もういっぱいだったみたいで格上の車種にアップグレード⤴︎してくれてラッキー✌️




左ハンドル右側通行よろしくお願いします🚗



最初に向かったのは…


マラサダの発祥レナーズ🍩

創業は1952年らしい!

ハワイ8〜9回目くらいだけど来たのはじめて🥹

微妙にワイキキから離れてるのよね



朝5:30〜からやってる


特に並んでもなくすんなり入れた🙌




とりあえずスタンダードなオリジナルとパフのカスタードを注文🤭




店内はオリジナルグッズも販売してた



なぜか2つしか頼んでないのに3つのマラサダが入っててここでもラッキー😂

おまけだったのかな。


揚げたてはふわっふわで美味しかった😋




その足で向かったのは

大好きなボガーツ


ここも微妙にワイキキから距離あるのよね

でもここはハワイに来たら絶対行く!



私の目的はアサイーボウル一択だけど

他にもメニューがたくさんあるよ



どこのお店よりも個人的に

ここのアサイーボウルが1番好き❤︎❤︎




Togoしてカピオラニパークで朝食タイム


アサイーボウルもこんなに大きいし

旦那さんが頼んだこのブリトーもめちゃくちゃ美味しくて次行く時はこの2つはマストメニューになった🤭




カピオラニパークが気持ち良すぎて

爆睡なおじさん😂





ワイキキも透明度こんなにあったっけ?

って位この日は海が綺麗だった🤩




因みに元気ならレンタサイクルで街を周るのもアリよね。至る所にbikiが設置されてたから便利そう


今回は使わなかったけどカーシェアもたくさんあったからちょっとの移動ならこれも便利そう!と思った



そのままNordstromrackやTJMaxxのディスカウトストアに行ったり

Whole Foods Marketでショッピング


因みディスカウントストアが多くて何が違うの?って思ってたから調べたり行ったりしてみて…

↓↓↓


ノードストロームラック

アラモアナに入ってるノードストロームのアウトレットストア

ケイトスペードとかコーチのアメリカ系ブランドの掘り出しものが見つかるかも?


TJMaxxMarshallsは同系列のディスカウントストア

インテリアや雑貨コスメや衣類がたくさん売ってる


さらにハワイで1番安いのが

Ross dress for ress

ワイキキにもあるディスカウントストアで

店内は本当に乱雑な感じで😂

ショッピングなのにテンションあがる感じでは全然無いんだけど

そんな中から掘り出し物探すのにちょっとハマってこの2日でワイキキ店2回とアラモアナセンター1回の3回は行ってしまった

結局買い物しすぎて持ち帰れない事が判明して

ここでSomsoniteのスーツケースも半額位でGET🤣


帰りはスーツケース2つになって帰ります🧳

私の中でスーツケースもう一つ買うのってハワイのあるある



因みにスーパーも色々あって


Whole Foods MarketDown to Earthは意識高い系のオーガニック系が多く扱われてるスーパー


Walmartドンキは安く幅広い品揃えでお土産も揃えられる


Safewayはちょっとお高めスーパー 


生鮮食品買うならWalmartよりFoodlandがいいみたい

Foodlandは電話番登録すると会員価格の割引が受けられてラッキーだった





せっかくレンタカーしたので

ちょっと足を伸ばしてライオンコーヒーの工場まで来てみたよ


ライオンコーヒーは好きで日本でもよく買うコーヒー



ブラックコーヒーが大好きなんだけど

妊娠して悪阻期にコーヒー飲まなくなってから

少しコーヒー断ちしてるので

逆に普段頼まないような

キャラメルマキアートにしたら甘っ甘😳





全然飲み干せなかった😂

ザンネーン



お家用に大きいサイズ買ったよ〜😂

とりあえずアメリカは色々大きい





ハワイ出雲大社

ここも知ってたけど来た事はなかった

1906年からあるのね🤔

なかなかの歴史⛩️




シーサーなの?

アロハバージョン🤙だね🌺




お参りさせて頂き安産祈願🙏

とりあえずハワイいる間にはまだ産まれないでくれ🥺笑




帰りがけにアラモアナショッピングセンターに寄ったらちょーどなタイミングでフラショー見れた🥹

毎日17:00〜みたいで知らずに行ったのに見れたのはラッキー😍😍




さすがに本場のフラは上手だし綺麗だし

男性ダンサーもカッコよかった🥹


見るとやっぱり踊りたくなるなぁ

もういいかなーって思ってたけど産後またやろうかな〜





今日の夕飯もジャンクに攻める😎😏


Instagramで見つけてから行きたかった

ダウンタウンにあるハンバーガー屋🍔



アメリカでブームのスマッシュハンバーガー🍔


通常と違うのは肉をゴロゴロとした状態のまま鉄板に押し付けて焼きカリカリしたもの

表面が香ばしくなって食べてみたい!って思ってたんだ


しかも私の中で余計な野菜が一切入ってない😋

パテとチーズとソースのみ




このフライドポテトの感じも好きなやつ

味も濃くて美味しかったぁ😋





ここは観光客というか地元の人が多い感じだったかな


日本では夜にハンバーガーってなかなか無いけど

アメリカは夜でも普通なのかすぐ入れたものの

結構混んでた


こんな生活してたら大きくなるのはわかるな😂😂

この国に居たら妊娠8ヶ月の私のお腹でも全く妊婦にみられない🤣🤣