妊娠8ヶ月でハワイ | ☆カマコの世界一周旅日記☆ ~その後~

妊娠8ヶ月でハワイ

ALOHA~🌺🌴


現在29週 妊娠8ヶ月…

出発ギリギリまで行くかどうか迷いつつ…

当日のお昼の検診でまぁ大丈夫でしょうという事で❢❢



GO~*⋆✈︎*⋆✈︎*⋆✈︎


久々のハワイアン航空✈️😎で8年ぶりのハワイ😭

それまでは毎年のように行ってたのに

気づけばそんなに行ってなかったなんて😳😳

羽田からの便があるのは楽ちんよね


今回はJALマイルから提携航空会社であるハワイアンをチョイス


JALやANAマイルだと1人40000マイル+サーチャージ¥70000〜¥80000

ハワイアンに変えると1人45000マイル+¥7500


という事で、マイルは少し多く使うものの

持ち出し金額が少ないハワイアン航空に✈️


同じマイルからなのに航空会社によって全然持ち出し金額が違うから調べ尽くした者勝ちよね




因みに前回のオーストラリア旅行でジェットスターにスーツケースボコボコにされて

保険でも直せないレベルだったので

新しく新調🧳ミモザオレンジ🍊かわいくてお気に入り

今回は壊れませんように…😂





羽田21:20発→ハワイ9:10着 

行きは6時間50分


これは完全に機内入ったらすぐに寝た方がいいスケジュール



でもせっかくの久々ハワイアン航空なので

ウェルカムドリンク堪能


缶でそのままくれるの最高👍

ホノルルクッキーも付いてくるとか最高👍


最近ベトジェットやジェットスターという

LCCが多かったのでちゃんとした飛行機の方がやっぱりいい🥺😂




機内食は噂のロコモコ


本当は妊娠してるしビジネスに変更したかったのに満席だったこの便

しかし満席だったのはビジネスだけでエコノミーはガラガラ😂って事で席移動させてもらって真ん中4席シート占領出来たのでフルフラット🙌


これは思いがけずラッキー🌟




というわけであっという間に

ダニエルKイノウエ空港到着

実際は6時間20分でもっと短かった


空港からはUberで$21+chip🚗³₃


今回はマルっとレンタカーも考えたんだけど

ホテルの駐車所がだいたい1泊$50と聞き即却下!

街の中にも24時間停められるところは少なく、現地の人も停めるのでほぼ空いてないという情報だったので、そうなると6泊レンタカー+駐車所+ガソリンで10万はかかりそう😱円安怖すぎる…😭

なのでUberで動く方が安そう!という判断。


結果楽だし安いしで全然よかった😮‍💨



今回の最初の3泊のお部屋はダブルツリーbyヒルトンアラナワイキキビーチ


ヒルトンのグランドバケーションの説明会を2時間聞きに行くともらえる3泊無料宿泊券


+αの金額払う&もう一度ハワイで説明を2時間聞けばアップグレードでオーナー陣が使えるヒルトンハワイアンビレッジにも泊まれるみたいだったけど、無料で3泊も泊まれるだけでありがたいのと言ってもヒルトンブランドのホテルに泊まれるので

全く問題ない!という事でこちらの格下ホテル



全く問題ナシのお部屋



バスタブは無くシャワーのみだけど

別に全然良い〜


オーナーズルームと違うのは広さとキッチンとかが付いてないだけで普通にいい感じのホテル。

ここも普通に泊まれば1泊¥40000前後/2024 1月現在  

  



午前中に着いたので

チェックインまでは周辺を少しお散歩


SNSで見つけて気になってた

高橋果実店



フレッシュなフルーツと



アイスクリーム&ソルベがたくさん。


CASH Onlyだったので注意⚠️




ワイキキビーチで🏖️


とりあえずね、量が多いのよ😂

アイスなんてこの一つで何日分あるんだろうって感じ

美味しかったけど甘々でした


フルーツはパイナップルがめっちゃ甘くて美味しかった😋




大好きなSOHA


ワイキキにはKEIKIもあるの知らなかったー!と思ったら2023年にOpenしたばっかりみたい



可愛すぎて色々買いたくなっちゃう❤︎




めっちゃ迷ってとりあえずはこのオレンジのシェルピアス購入🤭

また買いに来よう❤︎



ロイヤルハワイアンセンターの

Island vintage coffeeで休憩


アサイースムージー$11.5



この何味?と思わせる

Red Velvet Cheesecake Cookie🍪$6

が激うまだった🤗



そのまま新しくクヒオ通りに新しく出来た

ワイキキマーケットへ

元フードパントリーがあった場所


コロナ後で色々新しくなってるな〜



青果、精肉、鮮魚、ベーカリー、デリ、アルコール類、雑貨からお花何でもここで揃いそうな感じ




この薄気味悪い色ケーキ🍰ついつい撮っちゃうよね😂




とりあえず初日の1日目はフライトで疲れたのと

そんなにお腹も空いてなかったので

ワイキキマーケットでルッコラの葉っぱと美味しそうだったお惣菜のピザを購入🍕




今回はオリーブオイルや塩胡椒の調味料はちゃんと持ってきてたのでそれで混ぜ混ぜ




ピザ🍕


ひと眠りしてからの夕飯になってしまったので冷めてしまったピザ


残念ながらこのヒルトンにはレンジがない…



美味しく食べたい一身の試行錯誤の結果🤣


持ってきたホイルを敷いてアイロンにつかないように…


あたためる作戦😂


意外とちゃんと温まって美味しく頂きました😂

良い子は真似しちゃ絶対ダメ笑




夜食は大好きなアメリカチートスと

ホテルからのウェルカムスィーツのCookie


ジャンクな食生活のはじまりはじまり😂