石垣島グルメ&アクティビティツアー | ☆カマコの世界一周旅日記☆ ~その後~

石垣島グルメ&アクティビティツアー

石垣島2日目のこの日


最初に向かったのはこちら



さよこのサーターアンダギー


友達にオススメされたんだけど実は昨日も来て

めっちゃ美味しかったから2日連続で😂


時間差でいろんな味が出来上がって販売してくれるんだけど人気すぎてすぐ売り切れちゃう。

昨日は普通のオリジナルしかなかったんだけど

今日の時間は黒糖をゲットできた🙌

他にもバナナやヨモギもあるみたい。


外はサクサク中はしっとり。

サーターアンダギーってボソボソなのに油っぽいイメージでそんなに大好きって感じではなかったけど、前回の宮古島のなかゆくい商店とここのさよこのサーターアンダギーでイメージが変わりすぎた!!

どっちも行くべきお店だわ🤭

1個100円っていうのも嬉しい。



その後はここもオススメしてもらった



あらかわ食堂。

こちらも人気すぎて待ち。

普段は食事に並ぶとか嫌いだけど

旅行来たら違うよね。

待つと余計に期待度アップ⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎




こちらが名物の牛そば。


お肉がたーっぷり入っててジューシー😋

他にも定食メニューぜんぶ美味しそうだった。地元の人からも人気のお店みたいだった。



その後は北の方に用事があったので

とりあえず車で30分走らせて



寄り道したのばれ岬ののばれCafe




はい。また食べるの?って感じで食い倒れツアーです😂


石垣島でやっとマンゴーにありつけた🥭

宮古島は結構マンゴー屋さんあるけど石垣島は中々見つからなくて…石垣島では育ててないのかな🤔





そしてここのマンゴーもめっちゃ美味しい😋

そして大きい🥹サイコゥ⤴︎︎⤴︎︎👆🏻




しかも絶景なのです🥺✨✨


このテラスにずーっと居れるわと思うくらい

素敵な場所だった。

 

因みに私はマンゴー頼んじゃったけど

ここではパイナップルを栽培してるからパイナップルがオススメなのかも😂




そこから更に北へ車で10分ちょっと行ったところが今日の目的地☺️




友達の友達でずっと話は聞いてたり

SNSは繋がってたから前から知ってたんだけど

はじめましてのナナコちゃんに会いにきたよー♡♡


石垣島に移住してて

この地でサップツアーやサップヨガをやってるの。

いつか会いたいと思ってたから嬉しい〜

はじめましてとはとても思えないくらい気があったよね😂



という訳でサップツアーお願いしました!


これだけ沖縄来てて何故かあまりアクティビティをやってなかった私たち。

海のスポーツも大好きなんだけどね。



私はサップ経験結構あるけど

旦那様はちゃんと習ったことがなかったので

しっかりレクチャーを受け

いざ出発〜🙌




海綺麗〜✨🥹




ちなみにサップって筋力があったり大きい人の方が不安定になって落ちやすいらしい🤭けど

頑張ってる旦那様。


この日は午後からちょっと風か出てきて波が荒れてきたので私はナナコちゃんに甘えて引っ張ってもらってる😂😂手のかかるやつ😅




サップの上でやるヨガやストレッチも教えてもらえて楽しかったぁ🤗




ナナコちゃん、楽しいサップツアーをありがとう✨✨石垣島行く人はぜひぜひナナコちゃんの所へ遊び行ってみて〜


blueshell


その後はナナコちゃんが飼ってる

ワンコ達とお散歩Time〜😂




2匹も飼ってて



2匹ともめっちゃかわいいの♡♡


うちのちょろと全然違って

爆走する2匹に私はついていけずだったけどね😂



お散歩コースも素敵なところ



モク&レイアありがとう😍





今回もたっぷり石垣島堪能出来て最高な旅だった✈️


また来るね〜石垣島🙌