マンガを描かせていただいた本が、
発売になりました。

「ポジティブ思考の育て方
〜学校では教えてくれない大切なこと46」
(旺文社)


クヨクヨしたり不安になったり。
それでポジティブな性格の人を
羨ましくなってみたり。
よくあることかなと思います。

でも、私は思います。
ポジティブ思考とは「技」だなと。
元々ポジティブな人もいるけれど、
ポジティブな考え方に持っていくためのコツが、
やはりあるんですよね。
それを子供でも分かるように
楽しいマンガにた本です。

実は…。
今回の本、半分は、
マイペースだけど小心者な
うちの子のために描きました。
ささり具合は上々です😁
本屋さんで見かけたら、
ぜひチラ読みしてみてくださいね。



左がポジ郎。
食べるとポジティブになるおにぎり、
ポジぎりを出すキャラ。
右がハピ代。
辛口おみくじを出す。
身も蓋もないことが描いてある😅

本はこちら(★)からもお求めいただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・