母の仕事がエンドレスな理由はここにあり!?

 

それにしても、男ってどうしてああも生活感・現実感がないんだろうか。

生活感がないというか、夢見がちというか、

普通でいいのにすぐに大きいことをしたがるというか。。。

 

っていう話をね、先週飲みながらしたところ、ある博識の女友達が

「男脳と女脳の生物学的な違いのため」と言っていた。

根本的なつくりの違いのために、

原始時代から男女で役割が異なってきたのだと。

男は狩りをし、女は家を守るという役割ね。

(今のご時世、ちょっと女性を敵に回しそうな発言だけどw)

だからね、

男は外で大きなシカ(獲物)を捕ってこないといけないから、

家の小さいことなど、かまってられないんですって!!

姑用のお歳暮を何にするかなど知ったこっちゃないんですって!!

まあ、これ、今日の我が家の夫婦喧嘩のことですけどもね。

(おめーの母さんの機嫌そこねると、

こっちの機嫌も悪くなり、結果とばっちりが自分に行くって

まだ分かんねーのかっムカムカこるぁぁぁぁっ爆弾

 

ということですが、

ちょいちょいある、旦那の「あんたのその思考、どうなってんのー!!??」は

生来の脳みそのせいで本人の心がけではいかんともしがたいものがあるという、

ある種の結論。

そんな風に考えれば10の怒りを5にすることもできるかしら。

 

話がどっか行ってしまったけれど、

今週も育児マンガ「トコちゃんとてるてる母さん」は、

『週刊女性』にて連載中です。

どうぞよろしこ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■育児マンガを『週刊女性』で連載中です。「トコちゃんとてるてる母さん」
■円脱日常マンガを円形脱毛症.comで連載中です

 


■コミックエッセイ
「日々ズレズレ」(小学館)発売中です。

ハゲ100人で踊るプロジェクト「ハゲプロ」

「ハゲプロ」のLINEスタンプあります。

ハゲしいスタンプ→ 

 


■マンガ描いてます。
 「当事者たちのウィッグあるある もう悩みま10」

 

 

■育児専用インスタ。

 「komamehaha」でやってます。


■ツイッターもやってます^^

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村