【岐阜】南インド味わう。百名店2022選出店。 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

岐阜旅行記④

 

ひたすらに暑い郡上八幡、、

その暑さに耐えかねる部分もあるのですが(笑)予定より早めに散策終了!

一本早いバスで岐阜へ戻りましたバス

 

バスで1時間半ほど、

ちょっと距離はありますが高速バスが出ているのはありがたいですニコニコ

 

【 三日月バル 】

岐阜駅そば。店主さんは南インド料理店として有名な『エリックサウス』の前身である『エリックカレー』出身。

食べログの百名店2022にも選ばれた実力店!という、ミーハー心も含めて行ってきましたグラサン

 

*3種のカレーとライス

 

人気のインドミールスがこちらキラキラ

全12品、見た目も華やかでちょっとテンション上がります!

 

 

プレートの内容はこんな感じ↑

一つずつの味は省略しますが、、

酸味、甘み、スパイスなど、それぞれハッキリとした味わい。

単体で食べても美味しいし、混ぜてもその調和が楽しめました照れ

 


想像していたよりもクセはなく、全体的に食べやすい印象。

実はワダ(豆ドーナツ)に嫌な記憶があったのですが、これは食べやすくて美味しかったです!

あと、ウプマ(粉を炒めて作る軽食)は初!これがすごくおいしくて…帰宅後に色々と調べちゃいました。

お味のほうは賛否両論?でも、こちらのお店のは本当においしかったです爆  笑

 

 

ドリンクはラッシーと林檎オレンジビネガー。

自家製ビネガーが美味しくて、疲れた身体に染みわたります(笑)

ラッシーはかなり濃厚!というか、すごく甘くて…デザートのようでしたコーヒー

 

 

店内のいたるところにスパイスや果物を漬けた瓶が。

一人で切盛りされているので、料理提供までにかなり時間はかかりますが…

スパイス類やお酒が好きな方は、待つまでの間も楽しめそうですキラキラ

 

 

外装、内装ともに水色ベースで、カウンター席がメインのこじんまりとしたバルです。

常連さんメインで若干居心地が悪かったですが、、それでも美味しい料理には満足ですニヤリ

 

岐阜でなぜか南インド(笑)ごちそう様でした黒猫

 


趣味活動。

特別制作品、お嫁入りですお願い


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56