ライ麦蒸しパン * KINOKUNIYA | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

今日からうさぎ(母)に同行して岐阜へあしあと

半分はお仕事関係なのですが…

本日は完全に旅!美味しいもの食べに行ってきます爆  笑

 

紀伊国屋ベーカリーつづきです♪

【 KINOKUNIYAベーカリー 】

*プンパニッケル


商品説明より
『ライ麦100%。蒸し焼きしているので、なめらかでマイルドな風味です。

焼かずにそのままお召し上がりくださいパン

 


まずはそのまま。

きゅっと詰まった生地はしっとり、なめらかな口あたり。

酸味と黒蜜の甘さが広がり、ライ麦初心さんでもかなり食べやすく美味しいですニコニコ

 

リベイクすると全体的にきゅっと引き締まり、噛み応えがUP。

香ばしさが増して、味に深みが増して濃厚な味わい♪何もつけず、そのまま食べるのも好きですキラキラ

(お気にいり度★★★3.5)

 


こちらはカフェスペースもあり、のんびり珈琲を飲んでいる方も多かったです♪

 

プンパの旨味しっかり♪ごちそう様でした黒猫

 


趣味活動。良かったらご覧ください


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56