お得!ふぐランチ御膳 * とらふぐ亭 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

先月のOさんとのランチ会スプーンフォーク

先日からなぜか「ふぐ」欲が高まり…

↑食べたことがあるはずなのに、あまり味の記憶がないんですよね汗うさぎ

ちょっとリッチにふぐランチです♪

 

【 とらふぐ亭 】

国産とらふぐを泳いだまま店舗に届ける「泳ぎとらふぐ料理専門店」

東京23区を中心に展開していますスプーンフォーク

 

*とらふぐ亭御膳

 

ランチの御膳は3種類。

とらふぐ唐揚げ御膳、てっさ御膳。唐揚げ、てっさ両方が付く御膳。

もちろん両方とも食べたいのでとらふぐ亭御膳ですグラサン

 

 

まずは泳ぎてっさ♪

ランチのため7切れほどですが、厚みがあり、しっかりとした弾力感!

ポン酢と合わせると、より繊細かつ奥行きのある旨味が広がり、美味しかったです照れ

 

 

とらふぐ唐揚げはサクサク揚げたて♪

身のふわっとした食感と、タレとふぐの旨味がじゅわっと広がり、こちらも美味キラキラ

ただ、骨が多いので要注意!

そして、こまめ以外は骨だらけだったようで…当たりはずれあります(笑)

 

 

ふぐ飯は切り身、皮刺し、山芋、とろろ昆布に卵と出汁を絡め、ご飯と混ぜていただく期間限定メニュー。

混ぜるともはや「ふぐは?」という感じなのですが(笑) 皮刺しのコリッとした食感を楽しみつつ、

濃厚な卵と山芋のふわっとした食感が詰まった丼で美味しかったです口笛

 

 

これで税込2400円程。ふぐにしてはかなりリーズナブルな価格帯!

味、ボリュームともに大満足でしたキラキラ

 

ドラマのように、ふぐ刺まとめ食いも憧れますが(笑)

またランチにゆっくり味わいながらお邪魔したいと思います口笛

 

ふぐ堪能♪ごちそう様でした黒猫



一年ぶりに参戦します!お近くの方はぜひ爆笑



豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56