品種改良されていない旨味 * BOUQUETIN | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

先日久々の歯医者さんへ。

最後に行ったのはコロナ前だから、もう久しく行ってないようなぁうーん

たまに歯が痛むので、虫歯覚悟したのですが…結果は虫歯なし!!

疲労や年齢等で歯茎のほうが炎症をおこし痛むのでは?とのこと。

初めて歯間ブラシ使用の指導を受けたのですが苦戦中です笑い泣き

でも、歯は本当に大切にしないと、、今日はクリーニングに行ってきます!


ブクタンさん、つづきです♪

【 BOUQUETIN Boulangerie / ブクタン 】

*エポトール


商品説明より

『品種改良されていない古代小麦(スペルト小麦)を100%使用。小麦の香り、後味にさわやかな酸味パン

 


まずは自然解凍そのまま。

クラストは噛み応えのあるむっちり食感。

甘みを含んだしっかりとした香ばしさが広がり、食感、風味ともに文句なしのおいしさラブラブ

ひんやり感の残るクラムはダイレクトな酸味がありつつも、後にひかない、さわやかさがあり。

リンデさんのライ麦パンを彷彿とさせるおいしさでした照れ

 

リベイク後はクラストはパリッと歯切れがよくなり、ハード感は減少。

またクラムの酸味もまろやかになり、生地感もわりとかろやかに。

世間一般的には食べやすくなるのでしょうが、個人的には断然自然解凍のほうがおいしかったですキラキラ

( お気にいり度★★★★4.0 )



思わぬところで素敵なパン屋さんに!!

再訪を誓いつつ♪ごちそう様でした黒猫



趣味活動。良かったらご覧ください

↓お嫁入り!ありがとうございましたお願い


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56