五味のカンパーニュ * セテュヌ・ボンニデー | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

目当てのキッシュは買いそびれましたが…

セテュヌ ボンニデーさんのシンプルパンも購入してみましたニコニコ

 

【 C'EST UNE BONNE IDEE / セテュヌ ボンニデー 】

*カンパーニュ

 

商品説明より

『上原さんのライ麦と農林61号を使用。自家製酵母を使用しゆっくりと熟成。

発酵・熟成による、力強い小麦の風味が特徴ですパン

 

 

まずは自然解凍そのまま。

部分によってこんがり焼けたクラストはやや焦げ感が強く、ほろ苦さと香ばしさが混在。弾力あり。

クラムは詰まったタイプでむっちり感とした弾力感と、酸味、苦味、香ばしさのバランス感が絶妙。

強すぎず、弱すぎず…噛みしめるほどに深みのある美味しさでした照れ

 

リベイク。クラスト上部はうすめでパリっとした軽快な食感。

クラストの焦げ感とほんのり苦味、コクのある香ばしさとほんのり酸味があり。

クラムはきゅっと詰まった好みのタイプで、中心部は水分を含んでもっちりとした食感音譜

噛み締めるたびに深みのある小麦の旨味と苦味、それを引き立てる酸味がほどよく美味しい。

かなり深みのあるパンなので、そのまま食べても美味しかったですが、何か少しプラスするとさらに美味しかったです爆  笑

( お気にいり度★★★3.4 )

 


この日はバゲット多数購入につき断念しましたが…

自由が丘店限定のバゲットや食パンなども売っていました音譜

 

次回購入品も要チェック!(笑)ごちそう様でした黒猫




趣味活動。良かったらご覧ください^ ^


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56