一世紀つないだ味 * ウチキパン | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

早いもので今日から3月!!

関東はだいぶ暖かくなってきましたが、それとともに花粉がぐすん

よりマスクは強固に!?今月もよろしくお願いいたしますキラキラ


中華街・元町ぶらりグルメ♪

元町エリアはパン屋が多く、特に人気なのはブラフさん。

比較的あたらしく人気なのがオートウーさんなど。

と、情報だけはあるのですが(笑)

今回は冷凍庫事情を加味して、元町の老舗一本で!お邪魔してきました爆  笑

 

【 ウチキパン 】

創業1888年の元町を代表する老舗パン屋パン

時代は変わっても、レトロな雰囲気はそのまま!アットホームな感じも好きです♪

 

*ロッゲンミッシュ

  

『ライ麦の入った少し酸味のあるドイツパンパン

確認したところ、ライ麦30%使用とのこと。

まさかこんなところでライ麦パンに会えるとは!?ちょっと驚きですびっくり

 


まずは自然解凍そのままパン

クラムはふわっと柔らかく、軽めの口あたり。

ライ麦の風味を含みつつ、食べやすくやさしい味わい。

クラストは食パンの耳のような噛みごたえで、塩味はやや強め。


リベイクすると、全体的にサクサクっと、軽快な音と食感に。

味は香ばしさが増すものの、塩味が増して少々濃いめの口あたりに。

酸味はほぼ消えるので、自然解凍・リベイクは好みが分かれるかもしれませんねニコニコ

( お気にいり度★★★3.2 )

 


食べるタイミングがなく、この日は購入しませんでしたが…

定番人気商品はアップルパイ!!次回購入必須ですラブラブ


老舗ベーカリー♪ごちそう様でした黒猫