『燃えよ剣』のあの方も堪能!?*ちばい | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

前記事にひきつづき、うさぎ(母)関連でおでかけ&ランチナイフとフォーク

まだ普通におでかけは憚られ、用事のお供にかこつけて外出しておりますグラサンあせる

 

この日は『燃えよ剣』で賑わう日野市へ。

新選組ゆかりの地として、あちこちにポスターやグッズ販売がされておりましたキラキラ

 

【 ちばい 】

JR中央線「日野駅」から徒歩7分。

住宅街のなかにある隠れ家的なそば処ですナイフとフォーク

 

*もり蕎麦


季節メニューに惹かれつつも、ここはシンプルに♪

食べやすい細さで、つるっとした食感、風味ともに優しさを感じる味わい。

麺はちょっとかためで、しっかりとした噛みごたえは好みでした照れ

 

*かて蕎麦

 

うさぎ注文ナイフとフォーク

千切りの大根がのったお蕎麦で、これがすごく合う!

大根自体がおいしいのもあるのですが、この食感と味がよりお蕎麦の旨味をUP。

ちょいちょい大根をもらっては、自分の蕎麦にのせて食べちゃいました爆  笑

 

・・・で、お蕎麦を堪能しつつ、気になるのは店内のサイン色紙の数々。

なんと鈴木亮平さんのサインが!?

『燃えよ剣』関連でこられ、リピもされているようですチュー



 

映画は観てないのですが…

鈴木亮平さんは以前から好きなのです。

で、思わずサインをラブラブ

 


と、最後はミーハーこころでしたが(笑)

お蕎麦はしっかり堪能♪ごちそう様でした黒猫

 

おまけ★


初の日野駅!ぶらっと散策し、日野宿本陣も見学。

その中からお庭の写真を撮りました♪