やっと表記が追加!* Kern | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

すこ~しずつ大掃除中のわが家。

夜は寒いから…と、日中にお風呂の大掃除アセアセ

足もびちゃびちゃ状態だったので、

そのままキレイになったお風呂でのんびり入浴time。

お風呂から出てくると、まだ日差しがさしているリビングはポカポカ。

・・・思わずソファで寝ちゃいました笑い泣き


 

新百合ヶ丘のパン屋Kernさんからもう一品パン

【 Kern 】

*ミッシュブロート(ライ麦50%)


本当はライ麦100%のローゲンミッシュブロートを購入したかったのに売切れあせる




でも、ローゲンと同じく、こちらのパンも中がぎゅっと詰まった好みのタイプ♪

クラストはやわらかいので千切りやすく、きゅっと詰まったクラムはしっとり、なめらかな舌ざわり。

ライ麦の香ばしさと旨みがやさしく広がり、酸味はほんのり感じられる程度。

ライ麦の風味はしっかりと味わいつつ、初心者さんでも食べやすいパンです照れ

(お気にいり度★★★3.3)

 


↑左上の小さなメモ書き。

“ライ麦 キャラウェイシード入り。100%のみ”

 

そう、とうとう表記が追加されました!!

というのも、これまではライ麦100%の文字しかなく、一番最初に食べた時はその味にびっくりびっくり

 

キャラウェイシードをご存知の方はわかると思うのですが、

かなり独特な香りと味がする香辛料で好き嫌いがはっきり分かれるところ。

こまめも以前はちょっと苦手で・・・

そんな香辛料の明記をしなくていいのか!?

と、このblog内でも以前ツッコんでいたんですよねてへぺろ

その影響はないでしょうけど、お客さまからの指摘はあったのでしょうね。

いかにも走り書きのようなメモですが、今回はちゃんと表記されていました(笑)

 

こんなアットホーム感もKernさんの魅力だと思っています♪

のんびりと雰囲気も味わいつつ♪ごちそう様でした黒猫