配合率が変わっても * Kern | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

コロナ収束を願いつつ、ずっと前に計画&予約した家族旅行。

のんびり温泉に入りつつ年越し....

と考えていたのですが、政府の要請とともにキャンセルしましたショボーン


感染者が増えてきている現状では仕方ないことですが、観光業の方への負担も心配、、

もちろん医療現場の方への負担も、、

何が正解かわからない今ですが、ひとまずはしっかり自己管理に努めないと!ですねあせる


* * *


Kernさんのパンつづきです♪

【 Kern 】

*アイコーン(ひまわり)


全粒(アイコーン)30%、国産小麦70%使用。

大好きなアイコーンのパン、

いつもノーマル一択ですがイチジク入りなどもありますパン


 

今回はめずらしくひまわり入りを初購入♪

おしりのほうまでぎっしりと種付です爆  笑

 

まずは自然解凍そのまま。

生地は歯切れがよく、きゅっと詰まった中身はしっとり食感。

100%アイコーンよりはなめらかな食感で、クセがほとんどなく、小麦の甘みがたっぷり。

ひまわりの種のコクも合わさり、想像以上に深みのある旨みでおいしかったです照れ

 

リベイクするとやや水分が飛んで、若干パサッとした食感。

味は香ばしさが格段にアップして、ほろ苦さと香ばしさが甘みよりも前面に。

アイコーンのおいしさを堪能するなら、断然そのまま食べるほうがおススメですラブラブ

 


アイコーンシリーズは砂糖不使用なのですが、麦の甘みというか旨みというか・・・

ちょっとホッとするような甘みが感じられて好きなんですよね照れ

 

アイコーンの旨味は変わらず♪ごちそう様でした黒猫

(※本日はコメント欄を閉じさせていただきます)