サンチノ & 意識するほどに... | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

仕事外ではわりとおおらか?大雑把な性格のわが家のくまさん(夫)
ただ、一つ気になることがあるとものすごーく意識しちゃうひと。

先日、健康診断で胃カメラを初経験した際に、
「ゲップしないで」に反応したようで・・・
意識するほどに出ちゃうパターンから、なんと発泡剤3回もやり直したようですガーン

懸念してはいたけど、まさか3回もやるとは。。ですよね(笑)
ちなみに、こまめは初めて飲んだ時は一発OKでした!

* * *

渋谷パン屋さん4軒目あしあと
【 サンチノ 】
渋谷スクランブルスクエア店。
「昔懐かしいパン、ご当地パン」を中心に、
米粉を使用したパンに力を注いでいるパン屋さんですパン
 
*ホームランバゲット


商品説明より
『玄米入りサクもちパン。
オリーブオイルと合わせるとよりおいしいですパン


 
まずは自然解凍のみ。
クラストはやや千切るのが苦戦しつつ、むっちりとした噛みごたえが好みニコニコ
強い香ばしさが広がり、しっかりとした味わい。
クラムはしっとりとした食感で、クラストに対して弾力感は少なめで軽やか。
 
リベイクすると、クラストはパリッと。少し粘り気を含んだ食感で米粉感あり♪
クラムはしっとりとなめらかな口あたりで、ややもっちり食感。
ただ、思ったよりも味が淡泊で米粉特有の風味は感じられずアセアセ
ちなみに、レンチン+放置のほうが、もっちり感も香ばしさも感じられておいしかったです照れ
 

一番人気は『米粉”生”食パン』
こちらのほうが米粉っぽさを感じられるのかなぁ?
今回は大量パンの中でつぶれそうだったので(笑)
また今度購入したいと思います!!

 
色々と食べ方研究しつつ♪ごちそう様でした黒猫