穴が見えないほどに * NAOZO | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

那須旅行記車
 
10時頃にお邪魔したのに、
ほとんどパンを買うことが出来ずに泣いたNAOZOさんアセアセ
熱々の焼きたてのベーグルは購入ができ、
以前UPしたプレーンにひきつづき、別のベーグルを食べてみましたニコニコ
(前回の記事はこちらから→
 

【 NAOZO 】

*かぼちゃの種


ベーグルの中央の穴までかぼちゃの種がぎっしり!!

今回は香ばしさを求めてすべてリベイク。

というより、これカットしたら…ぼろぼろ感がすごそうです(笑)



 

元々しっかりと焼かれているため、種は甘みのほか、苦味を含んだ香ばしさ。

この香ばしさが美味で、風味としてはピスタチオにも少し近いかも。

生地はふわっとやさしい口あたりで、ふわもち食感。冷めてくるほどにもっちり感がアップ。

生地はほんのり甘みがあり、やさしい味わい。

そこに種の香ばしさが加わり、味に強弱ができ、プレーンよりも深みのあるおいしさでした照れ

( お気にいり度★★★3.5 )

 


今回は購入しませんでしたが、

甘系は紅茶、アプリコットオレンジ、あずききなこ等。

全体的に優しい口あたりと味なので、甘系のほうが合いそうかも?

次回はあずき食べてみたいです口笛

 

実はプレーンのほうを結構買ってしまったので…

自家製ベーグルサンドで楽しんでます!

香ばしさと甘みに♪ごちそう様でした黒猫