わらび餅のようだけど… * 梅園 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

昨日いただいたblogコメを読みながら、

同世代のブロ友さんにもシルバニアファンがいてびっくりあせる

やっぱり年代を考えると、こまめもシルバニア世代になるんですよね。

でも、不思議とこまめの友人たちはリカちゃん一択!

偶然なのか、地域性なのか??ちょっと謎です笑い泣き

 

と、そんな疑問はさておき・・・

先日久しぶりに実家にもどったときのおやつジンジャーブレッドマン

 

【 梅園 】

*大江戸餅

 

梅園の粟ぜんざいやあんみつは食べたことあるけど、こちらは初めましてキラキラ

期間限定品なのかな?ご近所の販売店では見たことはないです。。



 

中を開けるとこんな感じ♪意外と少ない(笑)

一見わらび餅のような風貌ですが、

きな粉をまぶした金時豆入りのお餅で、黒蜜をかけて食べますナイフとフォーク

 


たしかにわらび餅のような柔らかさはなく、しっかりとした食感。

もちもちっとした伸び感は少なめ。

味はちょっと甘めだけど、中の金時豆がおいしい♪

さすが梅園!という感じで、ほくほくっとしたお豆は好きでした照れ

 

また本店で粟ぜんざい食べたい…

と思いつつ、なかなか行けずにいる今日この頃ですアセアセ

 

お豆さん大好き♪ごちそう様でした黒猫