クラブツーリズム  はじめての北海道!特選12名所ハイライト3日間 最終日

洞爺湖温泉 洞爺サンパレスリゾート&スパ (北海道ならではの朝食ビュッフェ)

※みんな美味しかった

⑨昭和新山 9:15~9:45 1943(昭和18)年に始まった噴火活動によって誕生

いろんな熊をウォッチング!!
年代別のグループで遊んだりくつろいだりしている熊を間近に見たり、えさあげ体験ができます! ちょこっとえさをもらいました

やる気のない若熊達

⑩地球岬(見渡す限りの水平線) 10:30~11:00

※地球岬は、100メートル前後の断崖絶壁が連なり、快晴の日には展望台から太平洋を一望できる国内でも有数の景勝地です。「北海道の自然100選」で第1位など、北海道を代表する人気の観光スポット。ハヤブサの営巣地。

⑪ノーザンホースパーク  12;25~14::30

(北海道・新千歳空港から約15分のノーザンホースパークは、日本初のポニーショーや乗馬体験、元競走馬見学など、子どもから大人まで楽しめる馬のテーマパークです)

観光馬車に乗りました

ハッピーポニーショー

自由食 開放感あふれる店内で、自家製のケーキやパンなどが頂けるカフェ

⑫支笏湖(日本屈指の水質を誇る湖を自由散策) 15:20~16:00

※およそ4万年前に支笏火山の噴火でできた陥没地に水が溜まって形成されたカルデラ湖です。名前の由来はアイヌ語で”大きな窪地”を意味する「シ・コッ」が語源と言われ、古くから千歳の貴重な水源とされてきました。 秋田県の田沢湖に次いで2番目の深度を誇り、日本最北の不凍湖です。透明度と水質を誇る支笏湖の澄んだ水は光に照らされることで「支笏湖ブルー」と言われる青色の輝きを放ちます。

新千歳空港にはだいぶ早く到着し、出発まで3時間あまりありました

頼まれたお土産を買いまくり 2Fのショッピングワールドを行ったり来たり
白い恋人 アスパラガス ルタオ わかさいも 三方六 クロテッドクリーム 氷点下41度 他

ゆっくり夕食  郷土料理 ユック

北海の幸 詰め合わせ【味めぐり膳】 1,890円

※お刺身に焼き魚、蟹甲羅グラタン、天ぷら、茶わん蒸し、ミニ海鮮丼やお蕎麦まで
 いくらがちっさー 安いからしょうがないかー

ハローキティハッピーフライト
国内初の世界一周旅行をテーマにした体験施設❣キティちゃんといっしょに世界各地で待っているサンリオキャラクターに会いに行こう❣
※残念ながら営業時間が終わってました 知っていたら一番に行ったのに・・・

新千歳空港 20:30発→羽田空港 22:10着

※到着時間が遅かったので姉の家に泊めてもらいました