おはようございます照れ

昨日は眠りまくったこまめです。



最近周りで心が病んでしまっている人が多くて、どうにかしてあげたいけど

力のない自分にはがゆい毎日。




話したいということで、

昨日はずっと話してましたコーヒー




コロナで自由に動けなくなってから、

気持ちが落ち込むことが多くなったけど、

それでもわたしはまだ耐えられる程度で

ご飯も美味しく食べてるけど

友達と話してるととにかくしんどそうぐすん




わたしも昔病んだ時期が2回くらいあって、

その時は本当にどうしようもなくなって

何を言われても入ってこなかったけど



その時期を通り過ぎて、

冷静に考えられるようになったら

悩まなくてもいいことで

悩んでたこともいっぱいあったから、

そういうことに気づければ

もう少し楽になるんだろうけど

それができてたら病まないよね‥

と思ったり。





なんかこういう時の自分の何もできない歯痒さが本当に嫌になるから

メンタルヘルスの勉強でもしようかな‥