ご覧いただきありがとう

ございますおねがい

いつも『いいね』やコメント

にも感謝しておりますハート



皆さんも

欠席連絡がストレスだー!!

と書いていますよね悲しい



うちは、冬休み前までは交流級

の体育や、サポート教室には

参加してたから。

行けなかった日だけ

後から電話で欠席連絡してた。


朝、8時半までなら

メールで欠席連絡できる様に

なったキラキラのに…


もしかしたら理科や社会も

行けるかもしれないから!!

って気持ちがまだどこかに

あったからアセアセ

確実に『今日は行けないな』

ってなってから電話連絡魂


学校や先生によっては

『朝のうちに連絡して下さい』

って所もあるだろうからあせる


『欠席の時だけ、その日のうち

に連絡すればOK』として

くれているのはありがたい泣き笑い

(連絡し忘れると、担任の先生

が電話をくれる)


今までは欠席は週2くらい

だったからまだ良かったん

だけどあせる


冬休み明けてからは…

ん!?1日しか行ってないびっくり

しかも1時間あせる

サポート教室のみ。


体育も行かなくなっちゃった

悲しい



さすがに毎日、電話で連絡は

ストレスになってきたので魂


これからは

朝のうちにメールで連絡する

ことにした泣き笑い


体育があって行く可能性のある

日は『遅刻』にして

『行けたら体育に行く予定

です。行けなかった場合は欠席

でお願いします』って書こう

かと。


それでも、まだ諦めてないん

だよね泣き笑い

だって、本当に諦めてたら

『行ける時だけ連絡します』

だっていいんだもんね。。。


まだどこかで、ちょっとだけ

期待してるんだよね。。。

きっと。




今日も体育があったから

『遅刻』にしておくか

ちょっと迷ったけど…

外体育は縄跳びなんだよねショボーン

縄跳び、できなくはないんだ

けど好きじゃないみたいであせる

冬休みの宿題の縄跳び検定も

やらなかったし魂

大縄も。低学年のうちはよく

近所の子と家の前で練習して

(私も頑張って縄回ししたわ筋肉

跳べなくはないんだけど。

『みんなで跳ぶ』という

プレッシャーに耐えられない

んだろうね悲しい

そういう経験も必要なんだ

けどね。。。

まぁ~大縄跳べなくても将来

困らないしねあせる



UMAくん発達障害(不登校にも言える

んじゃないかな)

『絶対にやらせること』と

『無理させないこと』の違い


『絶対にやらせること』は

大人になってやること

『無理させないこと』は

大人になってやらないこと

(三角食べ、リコーダー、

大縄跳び、合唱、前へならえ

等)


前にカナヘビちゃんが教えて

くれたこの言葉にめちゃくちゃ

共感しキラキラ『どこまで頑張ら

せるべき?』か悩んだ時は

参考にしている爆笑


⇩こちらに書いてあります

 



そんな訳で、今日は体育も

あったけど、本人も「行かない」

と言っているしあせる

朝から『欠席』にしてしまった

ら、1日凄く気が楽だったダッシュ


息子も

休めるようになってきて

凄く気持ちが楽になってきた

って。


口では『もう行かなくていい』

と言いながらも…

すぐにこうしてあげられなく

てごめんねお願い


母さんも父さんも

ちょっとずつ、ちょっとずつ

受け入れてきてるからね。 

もうほぼ受けた入れつもりだ

けど…

まだ完全には諦めきれず

ごめんねお願い



体育もさ、体育館の日の

跳び箱の時には、跳び箱

得意だからさ~

一応誘っちゃうけどあせる

それは許してねお願い

無理はさせないから!!


本当にダメなら言ってくれ。

そしたら、また受け入れて

いくからさ。


なかなかイッペンには受け入れ

られないあせるちょっとずつ

ちょっとずつ…でいいよね。




ハリネズミアメンバー申請に

ついて

いつも、拙い私のブログを

読んで下さり

『いいね』やコメントを

して下さり

ありがとうございますお願い

アメンバー申請も

ありがとうございますお願い

とても嬉しいですハート

同じような悩みを抱えた方

同じような境遇の方

大歓迎キラキラなのですが…

『いいね』やコメントなどで

交流のある方でお願いします。

ブログを書いていない方は、

コメントやメッセージを

いただけたらと思いますおねがい

心配性なので『知り合いや

関係者だったらどうしようガーン

と心配になってしまいあせる

なかなか許可できない時もあり

お願い


ただ、私のくだらない葛藤を

ダラダラと書いてるだけなん

ですけどね泣き笑い


これからもよろしくお願い

致しますハリネズミ


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたウインク