ご覧いただきありがとう

ございますハート

いつも『いいね』やコメント

にも感謝しておりますおねがい



以前に少し書きましたが…

修学旅行前に

トイレが近くならない薬は?

と探していた息子おねがい



可愛い笑い泣き

まだ信じてたんだチュー



小2で、学校が不安になり

頻尿など身体症状が出た時に

一応病院には行って膀胱炎

などの検査はして

『異常なし。精神的なもの』

と言われ薬はもらえなかったアセアセ



精神的なものなら〜と

これ食べると

トイレ近くなるなるんだって

と、(騙して)

食べさせてみたてへぺろ


 

 

 

グミみたいで小さくて甘くて

食べやすいおねがい

(ビタミン摂取できる栄養剤)


ちなみに、私が幼稚園の頃

夏休みなど幼稚園で缶に入った

肝油を買わされて?

甘くて美味しくて、当時は

食べるのが楽しみだった爆笑

(他に美味しいオヤツがなかっ

たからガーン?)


もっと小さくて平らな缶

だったけどてへぺろ

私達の年代なのかな~

懐かしい方いるかしら??


 


それで、効き目は…と言うと

学校での頻尿

(下校前に何度もトイレに行く)

は、すぐには良くはならなかっ

たけどあせる

家で出掛たりする時は

安心感からか効き目があった

気がするおねがい



不安が強い時には、さすがに

効かないけどあせる

ちょっと不安な時には

『食べた』という安心感で

効いていたんだと思う。



食べて行かず、出掛けた途中で

今日は食べてくるの忘れた!

となった時は…

コンビニに寄って

これも効くらしいよ!!

と、ミンティアを買ってあげ

たら…それでも安心した様子

爆笑

食べ忘れた時は自分から

これ(ミンティア)買って

と言うことが何度もあったてへぺろ

(本人が意識していない時には 

こちらからは言わない)

 



 



しばらく頻尿は大丈夫だったし

修学旅行の2週間前くらいに

一度トイレが近かったので

心配したが、続かなかったので

こちらからは言わない様にして

いたが(内心心配だった魂)



本人からの

修学旅行に持って行くから

また買ってきて!!

の言葉に

思わず微笑んでしまったウインク



当日の朝のみ食べて

次の日は食べなかったみたい

けどねてへぺろ

(トイレ近くならなかったみたい)

でも、持っているだけでも

安心だったんだと思う。




UMAくんちなみに…

娘が小5の時にやはり

不安が強くなり身体症状&

頻尿になってしまった時にも

同じことをしたけど…

娘は、自分で説明を読み

どこにもそんなこと書いてない

じゃん!!

ガーン

書いてないけど、効くみたい

だよ。薬局の人が言ってたよ。

と言ってみたけど💦

疑って、ほとんど食べなかった

アセアセ



高学年になってしまうと

難しいかもグラサン

男の子の方が単純?

素直なのかなぁ…




最後まで読んで下さり

ありがとうございましたハリネズミ