いよいよGWですねえーー。 

普段健康すぎてほとんど有給を使う事がないので、この際に~ っと2日前倒しで昨日から早くもGWに入っております。



1,2日は会社がお休みなので、11連休     ぬおおおおおおーーーーー



GW中もお仕事の方には本当に申し訳ない






っと言うわけで、早くも昨日から実家に帰ってきております。




妹はGW中に東京に地震があるかもって脅かすし~

まあ妹が単に私に会いたいだけだとおもうんすけどねぇ~~




さっそく、移動の疲れで寝ていたら、7歳の甥っ子が学校から帰ってきて、普段はお友達と遊ぶようですが、寝ている私の体の上にドーーンっと乗っかってきました



起こされたかと思いきや、柔道の技を仕掛けられ(以前、甥っ子が通っていた幼稚園では、柔道とラグビーをやる時間がもうけられていましたので。。。)
柔道の技で足をかけても倒れないって、わかった瞬間から、


「よーーし、次はボクシングだ!!!!」


と言って、容赦なくグーで向ってきました




はい。運悪く、アッパーがあごに入り、下の唇の中から流血しましたが・・・・・ 何か・・・・・ 
(どんだけ、鈍いんだ、自分・・・・ ち~ん



そんなワンパク??な甥っ子はたまにおかしな事を発するので、ほんと子供の視点って大人と違っておもしろいなって思う事がしばしばあります。




去年、私と妹の共通の友達が10歳年上の男性(まーくん)と結婚したので、妹と一緒に式に参加しました




うちの甥っ子に、Kちゃん覚えているでしょ??マー君っていう人と結婚するんだよ。


それを聞いた甥っ子が私に向かって、




ひゅー:「あのさーー、オレ、思うんだけどさー、お姉ちゃん(私)がマー君と結婚したらいいんじゃない??」






私:「はぁ???? なに言ってんの?? なんで、お姉ちゃんがマー君と結婚するのよ??」





ひゅー:「えっ、んだってさぁ~、お姉ちゃん子供いないじゃん!!! マー君と結婚すると子供できるかもよ!!!」





ええええええええええええええええええええ






何言ってんのこの子は???? なんで、こんな発想が出てくるのか、意味不明・・・・・・・・





今回はどんな面白発言が飛びやすやら、期待半分不安半分