新年を、久しぶりに実家で過ごしました雪



春から、小学生になる甥っ子。
しばらく会わないと子供って、あっという間に大きくなってしまいます。


漫画の影響か使えるボキャブラリーも多くなってきたし、テレビで連日バラエティーばかりやっているせいか、最近の子供は、お笑いも大好きで、一丁前にツッコんできます得意げ


家に帰るまでは、あと何日寝たらおねぇちゃんがお家に来るのはてなマーク
って言っていたらしいのに、
いざ帰ったら毎日のように、

「もう、東京に帰っていいよジェットコースター



ひぇ~ ~っっ叫び叫び叫び




せっかく会いに来たのに、何て事言うの!!!!グー





はい。 分かっては、いるんです。全然悪気がないって言う事を、、、汗汗




で、でも、、、





こんな6歳の子が発した言葉に本気で心が折れそうになる自分、、、、ダウン





毎日言われ続け、段々聴き流せるほど強くなった自分グー





いつも慣れて来た頃には帰りマス。





今回は、3月に卒園っと言う事もあり、親たちに卒園アルバムの表紙作りの課題が与えられたようで、当たり前のように手伝わされました。

photo:01




妹的には、思った以上の出来栄えだったようで、見てはニヤニヤ。。。。





甥っ子も自分のを作ってもらっていると自覚があるようで、この日から東京に帰れコールをしなくなりましたシラーDASH!



帰りは見送りに来てくれて、家に着いてから号泣したようですしょぼん


帰ってから
「あと、何回寝ればまた来るの!?
っと電話で言われました。




う~ん、可愛すぎる音譜


憎たらしくて、こんちきしょ~って思っていたのに、この1言にこんなに大きな力があるとは、、、、、

iPhoneからの投稿