今日も行っちゃいました、カラオケに~ ニコニコ



私、すごい好きなんです♪  多いときで週1。  もう、今は行かなくなりましたが、一人カラオケも5時間ほど。。。シラー




それにしても、今日のカラオケは今までにないくらい盛り上がりましたアップ アップ 大満足 合格





それで、思い出したことが1つ、 、 、



以前、ランキングをつける番組でカラオケでうざい人というタイトルでやっていたのをたまたま見ました。

皆さんはどんな方ですかねえ???


私は断然、タンバリンをする人ですね~汗


ちなみにそのランキングでは、タンバリンをする人は第三位になっていました。





なんで、私がタンバリンをする人をそんなに嫌がるかというと、そこにはきちんとした理由があるからなんですドンッ





会社の飲み会の2次会でカラオケに流れた時の話です。 

普段、あまり話す機会もない方々と一緒でした。

そのうちの一人が、部屋に置いてあったタンバリンに目を向け、それから彼の一人攻撃ははじまりましたむかっ

初めのうちは、その方のタンバリンさばきがあまりにも慣れていらっしゃられて、

「あれ??? 昔バンドとかやっていたんじゃないですか??? 

そのタンバリンの使い方、半端ないですね~」


なんてしゃべっていたんですが、そこからあの長く永遠の彼のタンバリンを聞かされることになるとは思ってもいませんでした叫び

その方のタンバリンさばきといったら、まるでタンバリンが生きている???かの様!! 

足でリズムを取りながら、ひざにぶつけたり、左右に振ってみたり。



全員分の曲をタンバリンで見事に消してしまうんです叫び 声どころか、音楽までも聞こえない爆弾

そのくせ、自分の番になると、ピタッとタンバリンを辞めて、気持ちよさそうに歌うんです目



初めは、自分の周りにそういう人がいなかったので、珍しいなあっと思ってみていましたが、聞こえてくるのはタンバリンの馬鹿でかい音のみ。。。


だんだん、イラッとしてきましたむっ



次の日、その出来事を2次会に参加できなかった女性に、

「こんなうぜーやつがいた!! マジでありえない!!!プンプン

と伝えました。 私の他に一緒に行っていた女性の方も同じ方に

マジでありえなかった。 っと、伝えたようでした。


彼女まで、同じ方にグチっていたという事を知ったのは随分あとでわかったことでしたが、、、





それにしても、私だけではなく他の方も同じく思ったくらい、とってもうざいタンバリンの音色に、

もうこの人だけとは、二度と行くものか!!!パンチ!


なんて、誓ったはずなのに~





またまた、違う機会に一緒に行くはめに、、、ダウン

その方はフロントで

「タンバリン借りようぜ!!!アップ

っと言っています。


私は、

「いいよ、タンバリンは!!! 今日はなし!!!」

と自分なりにやさしくお断りしたのですが、

部屋に着いても、まだタンバリンと言っています。


あ~もういいから~むかっ


なんて、シカトしていると、自分で電話をかけて、タンバリンをオーダーしてしまいました叫び

あ~~、もうダメだ!!!ドクロ




はい、やってきました。タンバリンタイム!!!

ここからは、またその方の番以外はノンストップで彼のタンバリンのパフォーマンスが続きましたメラメラ




本当に声と音楽を見事に消してしまうんです。 もう、ずっと我慢していましたが、もう限界です爆弾 


「あの、すみません。 私の番の時は、そのタンバリン辞めていただけませんか???」

っと、勇気を振り絞って、お願いしてみました。 

その方は、すんなり聞いてくれましたが、また他の方の番がきたら、あっさりと再開し始めました。




次の日、前回と同じ方にグチりました。

「絶対、次はもう行かない。マジでありえないよ、あの人!!!プンプン








その何ヶ月後にグチを聞いてもらっていた彼女はタンバリンの方と結婚されて、会社を辞めていきました叫び

彼らが付き合っていたことを知っている人は会社に一人しかおらず、今まで私の他にもグチっていた子も、

めちゃくちゃ驚きでしたえっ



今まで、お付き合いされている事も知らず、グチってしまいまして本当にどうもすみません~あせる



彼女は笑いながら、いいよ、そんな事!! と言ってはくれたもの、本当に恥ずかしかったガーンダウン







彼女にグチってしまっていた事に関しては謝りますが、でもやっぱりそのタンバリンの方とは、もう2度と行くものかパンチ!