4月のブログで断乳を決めたと発表したひよこまめさん。


実は断乳に失敗していた。.・´Д`・.。


ひよこまめに泣かれるのが堪えられなくて、初日の明け方、あげてしまった(早っ)。

断乳失敗なんてありえないと思っていたのに。

こんなに泣かせてまでおっぱいを取り上げる理由がない。。。と思ってしまい、挫折。


その後、しばらく、おっぱいを飲むときのひよこまめの喜びようといったらない。


おっぱいタイムになるとキャキャキャキャキャーッきゃーとテンション上がりまくり。

その時は無理に断乳しなくてよかったと何度も思った。


んだけど、


最近、その時のことを振り返って、ひよこまめはあの日(断乳の日)すごく頑張ってたことに気付く。

ひよこまめの頑張りを無駄にしてしまった私。。。ううっ...ホント、申し訳ない。



断乳失敗直後は、その反動か、おっぱいの回数が異常に増えてしまい大変だったけど、好きなだけ飲ませているうちに落ち着いたのか、最近は、日中はお昼寝のとき以外は飲まないように頑張れるようになった。。。



そんなひよこまめさん、2歳2か月、ずっと言葉が1文字語だったのに、最近、急に上手に話せるようになってきた。

「ねぇねぇ、おかーしゃーん」とか呼ばれるとホントかわいくてニヤけてしまう。

超わざとらしい嘘泣きとか、怒って叩いて来たり、なんかなんでもかわいく思えてしまう貴重な時期だね。