いいね、フォローありがとうございます╰(*´︶`*)╯ 

妊娠32周で一過性の子癇発作を起こし
意識消失したまま女の子を緊急帝王切開で出産。

現在まめ子は生後10ヵ月修正8ヵ月



前回のお話。





あまりにも娘の社会が狭いので、

保健師さんオススメ集いの広場に行ってきた私たち。

早速駐車場を間違えるという凡ミスから始まった。

果たして90分、時間いっぱい遊べるのかどうなのか!







「すみません、停め直してきました」



「ごめんねぇ分かりにくくて、じゃあ受付表書いてね」



と言う会話の中でもちゃっかりまめ子の機嫌を取るスタッフの方々。


まめ子、すでに笑顔。





こやつら…出来る…ポーン




まだ1組しか他の方居なくて、

ベテランなのか超慣れた感じで遊んでた。


もちろん近寄れないチキンな私は離れた所にまめ子解放。

まめ子、固まる。


そしたら出来るスタッフがすかさずオモチャ持ってきてくれて話し相手になってくれた。





涙出るわ。




まめ子はオモチャで遊び出してたまにスタッフさんに笑顔見せてたから


「こういうとこ来るの初めてにしては泣かないで堂々としてるね。良い子だね〜」


って言ってもらえた。






涙出るわ。





ここに来るまでの経緯とか、

とにかく普段誰かと会話することもなくて

結構孤独なんだYOね〜的なことを言ったら



「よく頑張って連れてきてくれたね。

お母さん毎日頑張ってるね。」







とにかく肯定!!!





涙出るっちゅーねん。





あぁ、頑張って連れてきて良かった。

にしてもまめ子泣かないしまじ天使か。

適応能力高過ぎか。


なんて思ってたら何組か立て続けに来た。




やっべー、まじ緊張する。

どけよコラ新米がよぉ。とか言われたらどうしよ。




「あ、Hちゃんのママ〜。こちらまめ子ちゃん。今日初めて来たんだって。Hちゃんと1ヶ月違いなのよぉ」





出来るスタッフ!!!!




出来るスタッフのおかげで、

Hちゃん母とお話出来ました。


なんと地元が一緒でしかもわりと市も近めだったから

地元を離れて初めて



「えっ、高校どこ〜?」



という会話が出来たよ。




Hちゃんは9ヶ月の子なんだけど

まめ子より大きさも成長もなんなら髪の毛もふっさふさだった。


可愛かったーーーーーピンクハートラブラブ





他にも1歳半の男の子のお母さんは、

私が初めて来たことを知ると



「分からないことがあったら何でも聞いてくれたらいいから!

最初は分からなくて当然!みんな教えてくれるから安心しぃ!」



と言ってくれて、まさにおそのさん(魔女宅)だった。


こういう集団って絶対1人は居るよね。おそのさん。





私が居る間は全部で6組ぐらい居て、

みんな見た感じ良い人そうだったし

スタッフは優秀過ぎるし

まめ子は1回も泣かずだったから

無事90分いれたよ!やれば出来る子!!



疲れたけど、なんだかんだ行って良かったなぁ〜



何回も来たらまめ子ちゃんも慣れるから、どんどんおいでって言ってもらえたけど

2回目はいつになるやら。



保育園に入るまで、何回か行くように頑張ろう。











ちなみに、夜泣きはまだのまめ子なんだけど、


今日刺激受けたからもしかしたら今夜泣くかもね〜


と出来るスタッフに言われてビビってたんだけど

いつも通り寝てくれたよ。







なんならいつもより爆睡してくれたよ。