プールの紫陽花満開です✨✨


最近の趣味は、近くを旅すること。

夫もガチ管理職になり、残業で深夜帰宅もなくなり、私も、4月から週3、16時まで勤務。

こんなに、ゆったりした時間が送れるなんて、初めてなんで、贅沢だなぁと感じている今日この頃。

有給使って旅行しようとすると、びっくりな事が…😱


確かに、少し違和感あったけど、義父の葬儀関連で、有給が無くなったのが11月。

使い切ってしまったのは、勤続16年中初めて!

大体、週3勤務シフト制なんで有給使い切った事などなかったので、違和感あったけど、バタバタしてたのでスルーしてしまった💦

そして、有給復活するはずの5月、復活してなくて🧐

人事に確認すると『勤務日数足りてません』との回答⁉️


遡る事2年前…。

契約関係全くわからない店長の時。

この方、独身の為、自宅にとどた生命保険の書類や役所からの書類もわからないと言って私に確認させて、どうしたらいいか聞くような人でした🙂‍↕️

一年更新で契約更新するのですが、時給上がったので、今までどうりの更新が出来なくなるのですが、週3×6時間から、週4×4時間にすれば契約出来ると!

週4も出勤出来ないと言うと、契約上だけだし、今まで通り週3で良いと。

「それ大丈夫なんですか?」って聞くと…

「人事が大丈夫って言ってるから大丈夫だよ」と。

給料明細の欠勤蘭に毎月2日と記載があり、気になって確認するも、パートさんは査定に関係無いからと言われ、人事部に確認はしなかった。

すると…確かに査定には関係ないけど、有給は契約書の8割出勤してる人が貰えるんであって、シフト通り勤務してるかでは無かった😨


こんな事今更ですが、病気もせず、無遅刻無欠勤が取り柄の私。

欠勤が多くて有給が貰えないなて…心外です😭

前の店長にもですが、2年もの間、人事部に確認しなかった私にも腹が立ちます‼️


会社も88,000超えたらすぐ連絡してくるのに、毎月欠勤して契約おかしくない?は、言って来ないんだね😤

話聞いてくれた、今の上司は、なんとかならないか、人事に聞いてくれましたが、毎月欠勤してるから無理との回答。

給料明細遡るとほぼ毎月、2年に渡り2日欠勤しており、無理だと感じて、諦めました。

長年働いているのに、こんな事も気づかないなんて…

ほんと、お馬鹿でした🥲



気を取り直して、最近はまってる、メロンパン作り。

食パン生地にメロンパン生地乗せて焼くと、生地が柔らかいので、扱いにくいですが、ふわふわなメロンパンが出来ました😊



盛りすぎチャレンジの、クリームいっぱいで美味しかったです!


仕事、色々不満有りで、そろそろ潮時?

でも、行くと楽しくて…。

なかなか、決断できません💦


可愛くしなくていい神棚…。



セリアで見つけた⛩️と🦊で、可愛くなりました❤️

いつもよりお参りする頻度が増えたような…。

仕事辞めるかどうかも神頼み😅

穏やかに過ごせるよう見守って下さい🙏