去年まで、父の日には義父に何かしてましたが…。

今年からは、義父はもう居ないから、何もしなくてよくなりました😅


故に、お家でゆっくり過ごしました。

ノンストレスです🤗


買ってきたゼリーと試作品の抹茶ティラミス(色々改善点有り、雑です😱)



娘Bの社販のお肉でジンギスカンと、焼き鳥。



キッチンと洗濯機の掃除しました。



築24年の我が家にパントリーはなく、このワゴンがパントリーがわり、全部丸見えで使いやすかったりします😆



全ての家電の下にひいてるシートも交換し、スッキリ。掃除してると、我が家の家電10年ごえのも多々有る事に気づきました😅


晴れた休日穏やかに過ごせています。

最近、親子さんの介護の話聞く事が増え、先日、同じような話、1日に3人から聞いて貴方も貴方もなの?って!

長生きっていい事だけど…自立出来てる人がほぼ居なくてびっくり🫢

義父は、平均寿命ぐらいまでしか生きられなかったけど、義母の介護し、自立してて、お金を使い果たし亡くなりました。(借金はガン保険でチャラです👍)

生きてる時は、不満やイライラでいっぱいでしたが、

なかなか出来る事では無いのだと。

最後危うかったのは、数ヶ月、癌におかされた時のみ。 お金がどこに消えたのかは、不明ですが、パチンコと飲み屋さんからのタクシー代だとしたら、そんなもんな気がします!

周りの話聞くたびに、立派な義父だったんだと、思うようになりました😊




義父さんありがとう❤️


追伸

82歳の🦈さんとプールでペア組まされ、合図されたらボール取るゲームしました。

ほぼ同時で、しばらく勝負つきませんでした😅

🦈さんスピード超速いし力強くて本気だから、めっちゃ怖かった😱

相変わらず、運動中に不意に足引っ掛かけられたり、ビート板とられたりします。

背中に筋肉ついてる82歳は脳も体も俊敏💦

インストラクターさん曰く🦈さんと私は同じ人種だそう😆

続けてたら、🦈さんみたく慣れるんだろうか?

頑張ろうと思いました😊