続きです💁🏻‍♀️


坂本の街並み散策。

石積みの街並みや老舗の蕎麦屋さん。


適当に歩いたので、何度か同じ所通ったり、雨なのに、めっちゃ歩いてる😅




日吉大社。

こちらも広くて、まあまあ歩きました。

お猿さんがいらっしゃいました。

さすが神の使い、大人しかったです🐒


少し離れた西教寺へ。

離れた場所にあるので、車で🚙💨




本物は、いらっしゃいませんが、屋根に🐒。

お地蔵さんも可愛くされてて、お寺じゅうに風車。

こちらからのびわ湖も素敵でした。



坂本の地図。お寺がいっぱいあります😆



近江神宮。カルタの聖地だそうです。

雨が強くなり始めたので、サラッと拝観。



今回の1泊2日の旅の地図。

いつもより、移動しておりませんが、中々楽しかったです。

帰る途中、高速道路で、豪雨にあいました。

前回も豪雨にあった気が…😅


SAで雨宿り。メロンパンにソフトクリームと牛皮のってるやつと、焼きたてのメロンパン。

おたべの詰め合わせをかいました。

蓬餅は、お昼ご飯食べた所で買いました。

観覧車が見えたら帰って来た気がします。

その頃には小雨に、家についたら、降って無さげでした。



この日も、めちゃくちゃ歩いてます!

ドライブ旅なんですけどね。

夫に「君の旅プラン付き合ってくれる人は、体力ないと無理やし、普通に誘ったら、嫌われるで!流石に俺、膝痛いんやけど」って😱

股関節も膝も足も痛くありませんが、調子に乗りすぎたようで、3日ぐらいふくらはぎがパンパンでした😅

次回からは、もう少し歩かなくていい旅プランにしようと思います😆

今回も夫と人工股関節さんに感謝🙏


最後までお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️