石山寺を後にし、比叡山ドライブウェイへ🚙💨




道中路面電車に遭遇。



比叡山ドライブウェイ、田の谷峠からスタート!



京都方面も少しもやってますが、見えました!





東棟エリア💁🏻‍♀️




西棟エリア💁🏻‍♀️




横川エリア💁🏻‍♀️

全てがパワースポットな感じで、素敵な場所でした。

さらっと早足で拝観し、4時間かかりました💦

デートなのか女性がヒールのあるサンダルのカップルが2組程…男性が場所言わなかったのかなぁ?

駐車場からも、結構歩きます、スニーカーでお出かけ下さい。

16時に閉まってしまいますので、お気をつけください!!

横川の門でたのが丁度16時でした😅


仰木ゲートからでて、クルーズ船のおじさんのオススメ、浮御堂へ。




晴れてたので、琵琶湖大橋も綺麗に見ました✨✨

無料駐車場もありました。


浮御堂から見えてた、びわ湖大橋の道の駅に立ち寄り本日のお宿へ。





お宿で、近江牛懐石をいただきました😋

近江牛激ウマでした🐃💕


ヘルスケアのスクリーンショットですが… 


またまたこんな事に‼️

1階は、16段3メートルだそう。

608段48メートル上がってるんだ😮

我ながら、凄くないですか!


今日も歩き回れた事に、感謝で❤️